※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

joieのvaliantチャイルドシートを使っている方へ 生後5ヶ月、8.2kgの赤ちゃんでソフトパッドが窮屈。ソフトパッドを外して使うか、チャイルドモードに切り替えるか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?ご意見ください。

joie のvaliantチャイルドシートを使っている方いますか?

もうすぐ生後5ヶ月、体重8.2kgのムチムチちゃんなので、もうソフトパッドがあると窮屈でベルトバックルも閉まりません😭
寒くなってきたので少し厚着すると尚更です💦

ベビーモードでソフトパッドを外して使っている方いますか?
それとも、もうチャイルドモードにして後ろ向きではなく前向きにしちゃった方がいいでしょうか😫

ベビーモードの場合はソフトパッド必須、チャイルドモードの場合はソフトパッド禁止ですよね💦

ご意見お願いいたします!

コメント

ぴっぴ

同じチャイルドシート使用しています。取り扱い説明書に、6ヶ月からソフトパッド外してもOK、前向きは9キロ以上からと記載されてると思います。
安全面のことを考えて、私はこれを守りました。
また、ソフトパッドを外しても厚着するとベルトとめる時、窮屈です。

• ままり

ままり

安全面考えるとそうですよね😭
    ベルトがもうどうにもしまらないし、足が座席の背もたれについてまっすぐ伸ばせない状態なので困りました💦
    6ヶ月か9キロに達するまで車に乗せないべきですかね😭

• 11月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

それは困りますね💦
    肩紐、緩くない程度に調整してもダメな感じですか?
    6ヶ月になるまで、あと、2ヶ月ありますが出かけたりするのに車使用しないで大丈夫なら乗せなくて済みますが…不便じゃないですか?

• 11月18日
  • ままり

ままり

元々週末しか乗らない感じではあったのですが、そろそろ動物園行こうー!なんて話してたので🤣

肩紐を長めに出しても、股のところがダメで💦
    あと肩や腕を内側に入れる感じで縮まって貰わないとソフトパッドの内側に入れなくて🤣
    ムチムチすぎて、困りました💦

もう少しなので色々と試行錯誤してみます!
    深夜なのにありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 11月18日
ゆあ

うちは六ヶ月なる一週間前にソフトパッド外しました。64センチ7.8キロです。六ヶ月といっても赤ちゃんの大きさ個人差ありますよね(^_^)うちより大き目赤ちゃんなので、ソフトパッド外しても大丈夫そうですが、こればかりは自己責任になるので、悩みますよね。前向きは、9キロ以上とあるのでこれは守ったほうがいいのかなーと(^^)

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    後ろ向きでソフトパッドは禁止?ですが、前向きにするよりはソフトパッドなしの後ろ向きの方がいいかもですよね💦
    試してみます!

• 11月18日
ヨウ

うちも同じのです!生後5ヶ月で8キロ以上あるので頭と肩がどうしても入らず、おしりの以外のパッド外したらなんとか入りました!それでもまだ肩ベルトすると頭がはまってしまい降ろす時ギャン泣きです...💦
前向きは10キロ近くなって腰が座ったらがいいかなと思ってなんとか薄着にしてブランケットかけるとかしてしのいでます。太めちゃん用シートとかあるんですかね...💦

• ままり

ままり

ほんとそうなんです!頭がかっちりハマっちゃって😭
    ムチムチっ子の場合どうするのかも、説明書に書いてほしいですよね😱笑
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 11月18日
みー

後ろ向きだと足が当たってしまい窮屈そうだったので、首がしっかりしてからは前向きに乗せちゃってましたσ(^_^;)

ソフトパッドは7ヶ月頃に外したと思います!

後ろ向きならソフトパッド外しても大丈夫かなって思います!