※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

旦那が転職続きで、保育園に子供を慣らし中。義母は私だけ働くのか、旦那も働くべきかと言っている。義母は私が家計を支えることを期待しているのか。

旦那が転職続きで、この前は3日で仕事やめました。
義理母に相談したところ、(今一歳の子供がいます)保育園早く慣れてあなたが働くのが理想的と言われました。
今慣らし保育園中で仕事は決まってこれから働くとこですが、私だけ働くのですか?と聞いたら、あの子(旦那)にも働いて貰わないとと言っていましたが、義理母は私がフルで働いて家庭を養っていけって思っていると思いますか(..)?

コメント

ゆうゆ

義母さん脳みそ無いんですかね?😭

息子が迷惑かけてごめんなさい。ちゃんと仕事するように言って聞かせるし、安定するまでは金銭的にもできるだけ援助するから、何かあったら遠慮なく言ってね。
不安にさせてごめんなさいね。
くらい言えんのか?と思いました。。

もし私に息子がいて大きくなって小さな子供もいるのにそんな事してたら張り倒します😭😭😭

• ゆうゆ

ゆうゆ

ごめんなさい答えになってませんでした🙇‍♀️
    義母さんの言い方では
    息子は仕方ないからあなたが働けばいいじゃないって意味にしか受け取れませんね。。

• 11月18日
ままり

旦那が収入の面で当てにならないから、りさんがフルで働いてとりあえず収入を得なさいってことだとは思いますが……転職続きの旦那さんとなると、りさんが働いたらそれこそまたすぐ仕事辞めそうな気も💦
てか義母、息子が転職続きで収入ないのに良く、嫁にそんなこと言えますね!申し訳ないとか、ないんでしょうか、ありえない😡

妻が働いて安定収入があれば息子がふらふらしててもどうにかなると思っているのでは?
まぁ、義母に相談してもしょうもない案しか出てこないと思いますよ。

混ぜ込み若菜

義母の言い方ムカつきますね、まずは謝罪しろやとか思っちゃいます!
でも旦那さんがそんな気質なら、もうあきらめてりさんが大黒柱になった方がうまくいく気がしますね👍
別にりさんだけ働いても何の問題もないですし、主夫になって家事やるか働くかえらべ!って言ってやりましょ!