※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちん396
妊娠・出産

悪阻はいつからで、どんな時に気持ち悪くなるか教えてください。

みなさん悪阻はいつ頃からありましたか?
また、どんな時に気持ち悪くなるのかも参考に教えてくださぃ( ´•௰•`)

コメント

✩Mama✩

4週ぐらいからありました!
食べ物の匂いとか、食べたりするとき、食べ物を想像しても気持ち悪くなりました!
個人差あると思いますが、
私の場合はこんな感じです!
5ヶ月くらいから良くなっていきました!

りる☻

私は初期のほうほぼなかったのですが、中期頃からにおいづわり?…某有名な豚まんのにおいだけがダメになりました( ; ; )
あとは、中期から食べづわりでずっと何かしら食べてました。。
じゃなきゃ気持ち悪くて立っていられず。

いまは比較的落ち着いていますが、食欲は相変わらずで困ってます(笑)

私は5wの終わり頃からも始まりました。
只今つわり真っ最中です(๑-﹏-๑)
少しの匂いもダメで、常にマスク着用してます。
例えばご飯炊いてる時の匂いとか醤油の匂いとか石けんの匂いとか…とにかくあらゆるものがダメです。
あとは、食べ物を食べるとき、お腹が空いた時、パソコンを見ているときも気持ち悪いです。
早く終わって欲しい^^;

私は生理予定日前から胃がムカムカしていました。それから今もずっと続いています( ´△`)
お腹が空いてもムカムカ、食べてももたれて痛い感じです。
油っぽいものは受け付けないので果物や炭酸水等さっぱりした物、酸味のある物が美味しく感じます。

はるかちん

私はかなり早くて、生理予定日前から吐き気がありました(T^T)
軽い車酔い状態が続いてます、、
匂いでも吐き気があって、ご飯の匂いとか油・豚肉の匂いがだめです...

あやちん396

なるほど!5ヶ月まで続くなんて(´•ω•̥`)大変なんですね…
ありがとうございました❤❤

6wからです‼︎
とにかくにおいを発するものほとんど気持ち悪くて、定番はご飯の炊けたにおいですね💦

A.T

4wから未だにあります…