※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

初産婦が前駆陣痛について質問しています。お腹が張る感覚があり、痛みはないが前駆陣痛に入るか不安です。赤ちゃんの位置や張りの感覚について確認したいようです。

前駆陣痛について質問です。

19日が予定日の初産婦です。
普段からお腹が張って痛いとか、張るという感覚がカチカチになるまでいまいち良くわかりません…

今日の夕方?くらいからお腹が2回ほど張るなって感覚があり
またつい先程から1回30秒以内でおさまる張りが
4回くらい続いています。(アプリで測定したら5分以内の間隔くらいです。)

お恥ずかしながら少し皮下脂肪がついているせいで張りの感覚が触ってもよくわからない感じです。
赤ちゃんが右側に寄ってるなーとかはお腹の形でわかります。
赤ちゃんがいる所を普段軽く押してみたらもちろん柔らかいのでそこが固くなっただけで張ってると思ってよろしいですか?
またご飯食べた後だと胃も圧迫されます(前回の診察で骨盤にハマってないと言われたのでまだ多分少し赤ちゃんが上の方にいるからかと)
これが張っていると言う感覚であっているでしょうか?

また、痛みは特にないんですが
張りだけでも前駆陣痛に入りますか?

コメント

あやぱん

張りだけは前駆陣痛では無いのかなぁ?と思いますよ(´ω`)
その張りからイタタタタって痛みが出てくればそれは前駆陣痛なのかもです(・∀・)
私も出産前は、これは?陣痛来たか?と思ったら前駆陣痛だったてのが何日かありました(笑)
でも前駆陣痛は我慢出来る程度のイタタタタって感じでした(´ω`)陣痛の場合は全然痛みが違うので分かるかと思いますよ♬︎

ままり

私も本当に張りの感覚わかんなかったのですが、に赤ちゃんがいるところってよりも本当にお腹全体がきゅーってカチカチになります!
20キロ近く太ったので私も皮下脂肪付いてましたがこれが張りだ!と分かるくらいきゅーっとなる感覚がありました😂
生産期入ってからは動いてると張ったりは結構してたので、上の方の言うように痛みもあると前駆になるかなと思います🤔

かぼちゃんちゃん

二人目で初めて前駆陣痛経験しました!
私の場合は、陣痛と変わらないくらいの痛さが不定期にきました。起きてられなかったです💦横になって深呼吸して痛みに耐えるくらいな痛みでしたよ💦
3日も続き、きつかったです💦😓