※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓃠TBMAM𓃠
妊娠・出産

立ち合いをするか迷っています。昔の出産映像が衝撃的で、背後から見るつもりです。長男は立ち合いを希望しています。

1人目2人目共に立ち合い無しでした
主人はどっちでもいい
私は自分が陣痛でフーフーなってる所を見せたくない
なので今回も立ち合いをしないつもりだったのですが

入院案内を見ていて子供達も立ち合い可となっていたので長男(小2)に『赤ちゃん生まれる所見たい?』と聞いてみたら『見たいに決まってるじゃん‼️』と😳

皆さんなら立ち合わせますか?

私が小5か小6の時に学校の保体の授業で出産の映像を観ましたが結構衝撃的だったので、立ち合わせるとしても背後からと思ってます🤔

コメント

愛語

ウチは長男小1でしたが立ち会っていません💦衝撃的すぎると思ったし、私も子供たちの様子を気にする余裕もないし、生まれた直後の赤ちゃんを見たり妊婦のお母さんと過ごすことで充分勉強になると思っています。

• 𓃠TBMAM𓃠

𓃠TBMAM𓃠

私も衝撃的過ぎると思って前回は長女を病室で迎えてもらいました‼︎
    家族の中で1番赤ちゃんを楽しみにしている息子なので迷ってしまって😂

• 11月18日
  • 愛語

愛語

下の回答のみなさんは頭からの見学と言っておられるので、アリかなーと思いました。私の産んだ医院は立ち合いオッケーだし、出てくるところも見られる状態だったので😅

旦那さんは3回立ち合い、出てくる間際を見ました💦

• 11月18日
  • 𓃠TBMAM𓃠

𓃠TBMAM𓃠

ご主人様は全て立ち合ってくれたんですねー✨

最後の出産になると思いますし、息子に今一度確認したら立ち合いたいと言っているのでタイミングが合えば私の背後から見てもらおうと思います☺️
    ありがとうございました✨

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

立ち会いたいというなら何回も経験できるわけじゃないですし、一緒にいてもらいますね^_^わたしも旦那が立ち会いしてますが、頭の後ろか横にいました^_^

• 𓃠TBMAM𓃠

𓃠TBMAM𓃠

そうなんですよね💦
    私も今回が最後の出産になると思うのと、赤ちゃんを楽しみにしている息子本人から見たいと言われてしまったので😳💦
    もう一度、本人と話してみます‼︎

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい優しいお子さんなんですね(^ ^)💘もし赤ちゃんが大きくなったら生まれたときに一緒にいたんだよとか弟さんに教えたりしてそうですよね(^ ^)頑張ってください(╹◡╹)

• 11月18日
  • 𓃠TBMAM𓃠

𓃠TBMAM𓃠

やはり立ち合いたいと言っているのでタイミングが合えば私の背後から産まれたての赤ちゃんを見せてあげたいと思います☺️
    頑張らないとですね👍✨

• 11月18日
ma&ma

その日の夜は息子ご飯食べれず寝ました。翌日はきてくれて、『ママありがとう!赤ちゃん産んでくれてありがとう!!』って涙しながら言ってくれました!!
4歳で立ち会いしました(*^^*)2歳の息子はよく分かってなかったし記憶にはなさそうだけど(笑)

• 𓃠TBMAM𓃠

𓃠TBMAM𓃠

ご飯食べれずって事は
    やはり衝撃的だったのですね😱💦

前からガッツリの立ち合いですか?
    それとも後ろからでしょうか??

• 11月18日
  • ma&ma

ma&ma

さすがに、下の方は旦那も立ち入らせてくれないです。あたしの頭の方で待機してました!

• 11月18日
  • 𓃠TBMAM𓃠

𓃠TBMAM𓃠

そーなのですね‼︎
    もう一度息子に聞いたところ、やはり立ち合いたいと言っているのでタイミングが合えば私の背後から見てもらおうと思います☺️

• 11月18日