※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
子育て・グッズ

1歳の子供がストローマグで水分補給が上手くいかず困っています。コップ飲みも苦戦中。アドバイスをお願いしています。

つい最近1歳になりました。

ご飯もめちゃくちゃ食べて授乳やミルクは
10ヶ月ぐらいで終わりました。

水分補給をストローマグで飲ませてるのですが、
なかなか上手に飲めません。
離乳食始めて1ヶ月後ぐらいからずっとストローマグなんですが、
ストローからちゃんと吸えてはいるんですが
口に入ったお茶を息継ぎのタイミングなどで
ほとんど一緒に出てきます。
飲んでる時からほとんど出てます。
たまに口から出ずにちゃんと飲める時はあるのですが
大半はこぼすので口元にタオルを置いてから飲ますのですが
毎回びちゃびちゃです。
1人で飲ませたいのですが、ひたすらこぼすので
飲む時はいつも目が離せません。

そのうちちゃんと飲めるようになりますか?
こういうふうにしたらいいとかアドバイスあれば
よろしくお願いします😔😔

コップ飲みも練習させてますが
コップは噛んだりしてなかなか上手くいきません。
こちらもアドバイスあればお願いします😔

コメント

みずたま

飲み込むタイミングでゴックンして〜と言いながら、口からストローマグを離すようにしてたかなと思います。
コップ飲みは噛んでもいいと思うので、口をつけるようにしていたらだんだん飲めるようになりますよ💡

  • よもぎ

    よもぎ

    マグは飲み終わるまでひたすら口につけて飲ませてました😩間で1回1回離せばいいんですね!実践してみます!
    コップも根気よく続けます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月18日
2067y

うちもそぉです。あまりにこぼすので2.3口飲んだらこちらからスッとストロー引いて口から離してます。