※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coshe
子育て・グッズ

子供との遊び方がわからず悩んでいます。支援センターに行っても、遊び方に自信が持てず困っています。他の子に比べてお昼寝が多く、遊び方が分からず悩んでいます。

子供との遊び方がわからなくなってしまいました…。6ヶ月半ですが、お座りはまだで、寝返りはしますが寝返り返りはしません。ハイハイもまだです。
支援センターにも行ってますが、行かない時何をしていいのか…。むしろ支援センター行くことで私自身保育士さんと話したりしてするので、うまく相手できてないような感じで。本を読んでもイマイチな反応で、結局私もケータイ触ったりテレビ見たり…。お昼寝も他の子に比べて多いと思いますが、起きてると何をすればいいのかわからなくなって結局寝かせてしまいます(>_<)バウンサーや吊り下げおもちゃなどでは遊んでくれてます。飽きるの早いです。
こんな親じゃダメですよね(T_T)どんな遊び方してますか?

コメント

ジャンジャン🐻

わたしもほったらかしですよー笑

ハンカチで顔のあたりをさわさわしてみたり、前向きで自分のまたのあいだに座らせて、手を持って手遊びしてみたり、わたしの気まぐれで相手してます^_^;

  • coshe

    coshe

    ありがとうございます(>_<)
    今日は昼1時から眠かったみたいで、まだ寝てるんです(T_T)起きたらまた遊ばなきゃと思いつつも、寝すぎもヤバイよなーと…。
    気まぐれ遊びじゃないと私もキツくて(T_T)でも笑ってくれなくなると焦ってしまいます(´Д` )

    • 4月27日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    大丈夫ですよー(*^_^*)

    あまり遊ばなきゃって構えなくても、ひとりで遊べるのも重要だとおもいますよー( ´ ▽ ` )ノ

    • 4月27日
naami

朝はEテレを観て
歌に合わせて手足を動かして
ダンスしています。

昼間は一緒にゴロゴロしたり
布製のボールで遊んだり。

やりたいことがある時は
音の鳴るおもちゃを持たせて
ほったらかしです(笑)

適度に適度に、でいいと思います(^_^)

  • coshe

    coshe

    ありがとうございます(>_<)
    Eテレうちも見せてます( ̄▽ ̄)!寝っころがらせて私がブンバボン踊ったり( ̄Д ̄)ノ
    適度に遊んで適度に1人あそびも大事ですよね(>_<)

    • 4月27日
ままり

妹がシングルだったので産まれてからほぼ毎日行っていて、たくさん声かけて、周りにおもちゃを置いていろんなものに興味が湧くように置いてました!
ちょっとお気に入りかな?と思うおもちゃをわざと少し遠くに置いて、おいでおいでー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆って声かけたり♪
上手に動けないから泣いたりするのですが、それすらも可愛くて(笑)
まだ本は少し早いかもしれません(^ ^)ママを追って、探してついてくるようになるので大丈夫ですよ〜♪