※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

妊娠中の運転が早産の原因になるか心配です。3週後に出産予定ですが、安全な運転は可能でしょうか?教えてください。

後3週間で出産予定です。
毎日車を運転していて
旦那の仕事柄仕方ないのですが
周りから妊婦さんは
あまり運転しなぃ方がいぃと
言われました
確かに運転中にお腹が張ったり
おへその辺りが引っ張られてる様な
感じになります´д` ;
それで質問なんですが
妊娠中の運転は
早産とか何かの原因になるんですか⁈
教えてください´д` ;

コメント

ありさまま

運転中に陣痛がきたり破水したら大変ですよ( ;∀;)

栄凛

車の振動は思っているより刺激になるようで、張りを起こすみたいです。
ですが、na-tsuさんの場合は37週になってるので、早産にはならないので安心してください!
周りの方が運転を心配してるのは、急な陣痛や事故なのではないでしょうか?
私は用事があれば産むまで運転していました(*^^*)

aoyamama

私も予期せぬ事故が心配だと周りに言われましたが、地域的にも車に乗らないと買い物も行けないとこだったので、出産前日まで運転してましたよ!
住んでる地区にもよると思いますが、乗らなくても大丈夫なとこにお住まいなら乗らないのが一番ですが、乗らなきゃいけない地区なら仕方ないと思います!もちろん自己責任にはなりますが💦

私も側に運転してくれる人がいなくすごく田舎の為、電車もバスもありません…(´;ω;`)

来月から遠めの総合病院に転院になってしまった為、不安でいっぱいです(^^;

なかなか、運転しないようにするのは難しいですよね…。

答えになってなくてすみません。思わずコメントしてしまいました。

オジョママ

陣痛が始まり、車に乗るとお産が早く進むとか、車の振動は「いい陣痛が付く」と言われてるほど、刺激があるそうです!
運転中急に陣痛始まると事故など危ないので、皆さん心配されてるのかと思います(><)
37w未満でしたら早産の危険もあったかもしれませんが、無事生期産に入られているので早産は大丈夫だと思います(*´∀`)
事故や急な腹痛に気を付けてくださいね!

Kna

私も、昼間は旦那も実家の家族も仕事でいないので、ドキドキしながらも結局運転してます( •́ .̫ •̀, )
出掛けないでずーっと家にいるのも嫌だし…(๑-﹏-๑)
母に、そんなに急にお産は進まないから大丈夫!と言われ、それを信じてぼちぼちやってます!
お互い気を付けて運転しましょうね( *¯ ³¯*)

aya

返信遅くなってすぃません(°_°)
意外とみんなギリギリまで
運転されてたみたぃですね笑
私も運転中に陣痛きたら、、って
心配はあるのですが
旦那の仕事柄仕方がないので
様子を見ながら運転したぃと思います‼︎

ありがとうございました^^♪