※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚して実家へ戻る場合、両親が働いていて多くの収入があると、手当な…

離婚して実家へ戻る場合、両親が働いていて多くの収入があると、手当などもらえませんか?

私の収入が年間100万以下などだと世帯分離で世帯主になることは出来ませんか?

コメント

たこ🐙

扶養手当は所得制限があるので両親が働いていると貰えない場合がほとんどです。所得によりますが😕

世帯分離しても電気やガス、水道のメーターが別にあるなど、生計が別であることが明らかな場合は扶養手当もらえると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、光熱費も別で無いとダメなのですね

• 11月17日
  • たこ🐙

たこ🐙

そうだと思います😭なかなか厳しいですよね😧💦

• 11月17日
しのすけ

世帯主になることは可能ですが、実家にいて児童扶養手当を受けるとなるとご両親の収入も加味されます。
あとうちの市町村では、100万くらいの収入だと(実父の扶養に入るんでしょうか?)お子さんを一人で養えない、とみなされ保育料も両親含めの計算になります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなりますか。
    とても勉強になります。
    収入少ないと養えないとみなされるのですね

• 11月17日