※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

お子さんが水分をあまり摂らない悩みを抱えています。同じような経験をされた方、対処法を教えていただけますか?熱を出しやすく、水分不足かもしれないとのことです。

お茶、水などあまり飲んでくれないんですが、
同じようなお子さんをお持ちの方どうされてますか?😭

自分からはほとんど飲まないので
こまめにあげてますが
ほとんど飲んでくれません😭😭

最近すぐ熱を出すので調べたら
水分不足って出てきて心当たりありすぎて😢

コメント

WAKO

先日遊んだ友人の子供もそうでした😂年齢は同じ1歳です。

究極に喉が渇いてたらやっと少し飲む程度らしく、仕方ないけど甘い味がついてるお水(桃味、りんご味など…)を基本的にあげてるみたいです。

でも虫歯になるからやめさせたいって悩んでました😭

ももんが

うちもお水やお茶飲まなかったです。支援センターで知り合ったママが教えてくれたのは麦茶に少しだけ野菜ジュースを混ぜる方法です。少しずつジュースを減らして最後はお茶だけで飲めるようになりました😊
もし野菜ジュースが苦手ならリンゴジュースでも良いかもです🎵

なぁ〜お

息子があまり水分とらないタイプでした。食事やおやつの時にこれだけは飲んでと飲ませたり、食事の時に汁物つけたりして水分とれるようにしてました。そのせいもあり便秘体質です😓
今ではだいぶ自分から喉が乾いたら欲しがったり、おやつや食事の時におかわりするようになったりしました。

な

娘は普段使ってるマグに入れると進みが悪いですが、紙パックやペットボトルだといつもと違うく感じるのかめちゃくちゃ飲みます😅
ジュースとかがそういう容器に入ってるから騙されてる感があるのかな?(笑)

本搾り

パサパサした物(芋類やパン)など食べたら欲しがってました
あと、甘いジュースを最初にらあえて飲まし
このコップは美味しいものが飲めるんだと子どもに思い込ませました(笑)