※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフカ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が自分で服を着たがり、手伝おうとするとブチ切れて大号泣。自分で着れないので着替えが憂鬱。イヤイヤ期は始まることがありますか。どうしたら良いでしょうか。

1歳1ヶ月の子供が自分で服を着たがり、手伝おうとするとブチ切れます💧
それでしばらく大号泣です。。
でもまだ1歳1ヶ月なので、自分で着れるわけもなく。。
毎回着替えの時が憂鬱です💧
どうしたら良いでしょうか?😢


そして1歳1ヶ月でイヤイヤ期が始まることってありますか??

コメント

deleted user

ありますあります!なにかしらブームがありましたので、好きなだけやらせたら、気がすんだのかしなくなりました笑

  • カフカ

    カフカ

    1歳くらいからイヤイヤ期ある子もいるんですね😢

    気が済んでくれたんですね😆
    うちの子、放置するとするでまた上手く着れずに泣くんですよね〜😭😭

    • 11月17日
deleted user

わかりますー笑
私の子もズボンを履こうとします笑
幸い手伝っても癇癪起こさないんですが
見守ればそのうち落ち着くと思いました💕

  • カフカ

    カフカ

    癇癪起こさないんですね😭いい子✨✨
    見守ってみようと思います🙌✨✨ありがとうございました❤️

    • 11月17日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちがそうでしたー!
とりあえず見守りましょ!
で気が済むまでやらせて
ママが着せてあげてもいい?って聞いてみる!
うちもイヤイヤ期早かったので!

  • カフカ

    カフカ

    おお!同じだったんですね!!
    とりあえず気が済むまでやらせるのが大事なんですね🙌
    自分でやらせると、それはそれで上手く出来ずキレるのですが、声がけ大事ですね🙌💕💕
    ありがとうございます(*^^*)♪

    • 11月17日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    イヤイヤ期はとりあえず見守って気が済むまでやらせてあげるのがコツだと思ってます!
    怒りたくなるとは思うんですがそこはぐっと抑えてです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    あとは諭すように接するのも良いって聞きます!

    • 11月17日