※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子がおでこから落ちてしこりができた。小児科では残る可能性あり。同様の経験や形成外科処置についての体験談を求めています。

1歳5ヶ月の子がいます。
ちょうど1ヶ月くらい前に、外に出ようとしたぱぱを走っておいかけて、玄関から落ちました。
その時おでこから落ちたようで、おでこがピンポン玉くらい腫れました💦
病院へいき、レントゲンとったりして異常はなかったです。
ただ、しこりみたいになっていて、正面からみても写真を撮ってもポコってなってるのがわかります😭

小児科でも多少残るかもと言われました💦もし大きくなってきになるなら形成外科的処置してもいいかもと言われました。

同じような経験ある方、どのくらいで目立たなくてなりましたか?
また形成外科処置?などされた方いらっしゃったらお話し聞かせてください(>人<;)

コメント

さーちゃん

うちも1歳なりたての時に、つかまり立ちからバランス崩して真横に倒れ、ピンポン球くらいたんこぶできました😭
こんなにでっかく腫れあがるのかとびっくりしますよね💦

1ヶ月じゃ全然引っ込まなくて、2ヶ月くらい経ってやっとわからなくなってきたような感じだったと思います!

元々むきぐせなどもあり頭の形が悪かったし髪の毛で隠れるのでその後の処置はしていません😊