※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの顔や体に塗るクリームでオススメはありますか?

生後2ヶ月の赤ちゃんの顔や体に塗るクリームでオススメはありますか?

コメント

ワセリンずっと塗ってます☺️

• りんご

りんご

市販のワセリンですか?

• 11月17日

退会ユーザー

小児科でもらったワセリンです!量もたっぷりだしタダなので。

• 11月17日
  • りんご

りんご

確かに!皮膚科に行ってみます!

• 11月17日
れな

同じくらいの時期にほっぺたと首回りの乾燥がすごくて、市販のワセリンや保湿クリームは肌に合わなくてボツボツになってしまい小児科でワセリン処方してもらいました!

あとは市販の極純の乳液も良いって小児科の先生にお勧めしてもらいました!

• りんご

りんご

れなさん
    極潤とはまた別の物ですか(*´-`)?れなさん

• 11月17日
  • れな

れな

肌ラボの極純です!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

助産師さんに教えてもらった、馬油塗ってます!

• りんご

りんご

どの馬油がいいとかありますか😄?

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にないですよ!スギ薬局とかサンドラッグで売ってるやつ塗ってます!

• 11月18日
ぴーわ

小児科でもらったワセリンぬってます!でも助産師さんに、ワセリンはフタをして水分がとばないようにするだけだからローションもぬるといいよって言われたので、ママアンドキッズのローションもぬりはじめました。おはだがつるつるになってきましたよ〜😊

• りんご

りんご

調べてみます!ありがとうございます😄ちなみに眉の所に白っぽいかさぶた?の様なのがあるんですが脂なのでしょうか?かさぶたなのでしょうか?わかりますか😣?

それと薄く小さく皮がめくれているのは乾燥なのか何なのかわかりません😣

• 11月18日
  • ぴーわ

ぴーわ

赤ちゃん、意外と肌トラブル多くてびっくりですよね😫
    うちの子も白いのありました!うちは乾燥が原因だったからか保湿ですぐよくなったんですけど、脂だったらまた違うお手入れがいいのかもしれないですね〜🤔

• 11月18日
くるり

パックスベビーのボディクリームを、体と顔に使っています😊
保湿力が高い気がして気に入ってます❣️

• りんご

りんご

保湿力は一番気にしている所でした!調べてみます(^^)❗

• 11月18日