※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那が体調崩したらもう憎くてしょうがなくなってしまいます。基本普段…

旦那が体調崩したらもう憎くてしょうがなくなってしまいます。

基本普段は家事育児普通レベルにやってくれるいい旦那ですが、体が弱く月一くらいで熱出してました。

最近はあまりなかったな〜と思ったらまた熱出して

そう言う時はひとり寝室にこもってひたすら寝てるので、家事育児全部私に来ます。たまにならいいけど、
圧倒的に旦那が多い!!
私が体調崩すのは滅多にないのに、体調悪いと言っても大丈夫?の一言も今までなく(言え!と言ってやっと言うように。それもどうなの?)

色々あって旦那が体調崩して、体温計でピッ♪とか音すると、イラっとしてしまいます。

今回は私もひどい咳が止まらず、仕事も忙しくて休めない中土曜に病院行くって言ってたにもかかわらず、
土曜の午前ずっと寝続けてたんです。
前日夜に39度近くあったから、まだ熱あるのかな?と体調悪い中気を使って子どもを公園に連れてったのに、

その夜聞いたら「朝は熱下がってたしんどかったから寝てた病院行くなら起こしてくれれば良かったのに」

はぁ?!!

元々病院行くって言ってたのに起きてこないってことはって気を使ったのに、何、熱下がってたの?

しんどいって私もしんどいんだけど??

平日は家事育児保育園の送り迎え、ご飯もお風呂も全部やってるのに、22時くらいまで毎日残業も大変だとは思うけど

私もしんどいのわかってる?わかってないよね?

いっぺん死ねって本気で思います。

結局何言っても
俺はやることやってる、なんで文句あんの?的な感じで帰ってきて

憎くて憎くてしょうがない。

私がおかしいんですかね

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

おかしくないですよ!
旦那も月一で体調崩して毎回ムカついてます

• みー

みー

ありがとうございます!もうほんといい加減にしてくれ、運動とかしろやって思います。

• 11月17日
てんこもり

同じです〜憎くて憎くて仕方ないです(^ ^)
仕事中に○んでくれたら、労災とか下りて夢みたいに嬉しいわぁと思ってます。

ちなみにうちは、金曜から風邪ひいた〜と部屋こもってます。
私も風邪引きながら、2人の子を二日間ずっと遊びにつれていきました。

• みー

みー

ありがとうございます!私もたまにうっすら考えます笑 てんこもりさんもしんどいですね😭早く体調良くなりますように!(旦那さんは一刻も早く治せって思います)
    男は引き篭もればいいと思ってるあたり腹立ちます〜

• 11月17日
わたし

普段家事育児してくれるいい旦那と言えるくらいなので
とてもいい旦那様なんだと思いました。
体弱いのは仕方ないですよ💧
1番しんどいのは本人だし本人だって体調崩したいわけではないですからね😅

みーさんが病院行くなら一言一緒に行く?と声掛けがあってもいいと思いました💧
私なら絶対します😅

恐らくみーさんは
お互い仕事と育児家事育児はきっちり半分こ!!
って意識が強いから腹が立つのかなと思いました🤔

みーさんも咳でしんどいとは思いますが高熱出てる時だけでも優しくしてあげてください😭

きっと他にも色々旦那様に不満があるのかなと感じました😅

• みー

みー

旦那は平日に病院受診済みです。体弱いなら運動とかして免疫上げろよ?て思います。
    良い旦那だけど決められた仕事以外は言わないとできないやらない気づかないので、不満は日々溜まってますよ〜!

体調崩してもつわりでしんどい思いしてた時も優しい言葉なんて掛けてもらったことないので、一生言ってやらないと思ってます。
    早く治せとしか思えません。

• 11月17日
エイヤ

私も体調崩す旦那がほんとにうざいです。
昨日から体調悪いとか言ってて、大人なんだから自分で体調管理しろよ、休んでなおせよ、そもそも体調崩すなよ、くらい気持ちなんですが、旦那は優しい言葉をかけてほしいらしくめちゃくちゃアピールしてくるのでうざいです。

今日は昼間は私の家族と、夜は旦那の家族と晩御飯があったのを、旦那を気にして勝手に私の家族の方は断ったところ、夜ご飯いつ行くのか…とずっと待っていたのに勝手に断ってました。

はあ?!と。私聞いてないから当然晩御飯の準備してません。旦那は体調悪いからいらないんでしょうけど、子供達のどうするつもりだったの?!と。

けっきょくのところ子供のこと考えきれないところがほんとにうざいです。

朝から文句しか口聞いてないです。

せめて1人で勝手にこもって迷惑かけないで、が本音です。邪魔になるな。

私も今はつわりできつい。
でも自分の体調をいちいち心配して🥺なんてしない。体がどんな体調であろうと子供を最優先に動く、だけなのに。

私もイライラをぶつけてしまってすいません🙇‍♂️

• みー

みー

わ〜それ腹立ちますね、何してんの?ほんと、自分のことしか考えてないって思われても仕方ないですね。

アピールされたら私も無視です。
    体温測ってたら、なに?熱あんの?て聞いておしまい。
    熱ない時もあるし、測りたいだけ?なんなの?て思っちゃいます。

私も文句しか出てきません。

つわりだと尚更つらいですね😭上手く吐き出しつつ、お身体お大事にしてください!

私は休日は旦那はもはやいないほうが楽だと本気で思います…

• 11月17日