※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、昼寝ができなくなって悩んでいます。1歳からの寝ぐずりはあることですか?午後の40分の昼寝だけで大丈夫でしょうか。

今まで午前と午後に1時間ずつ昼寝をしていたのですが、最近は寝ぐずりが酷くて抱っこしてもおっぱいを飲んでもダメで、眠いのに寝られず、結局昼寝ができないことがあります😭

今まではしっかり生活リズムが整っていたのに、今日は午後に1回(40分)ぐらいしかできず、これで大丈夫なのか心配です😔💦
1歳から寝ぐずりが酷くなることってあるのでしょうか😱

コメント

ひいらぎ

もう午前寝は必要ないのでは🤔

午前中はしっかり遊ばせて、お昼ご飯を11時くらいに食べて12時~お昼寝にしてみるのはどうですか?

保育士の友達に保育園のお昼寝のリズムを聞いてから、上の子はその時間に寝かせてました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

それぐらいの時間の昼寝が理想的です!!☺️
    いい感じに寝てくれたらいいのですが、、、😱
    明日からやってみます!

• 11月17日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

あと出来ればですが、お昼寝は夜寝ている場所と同じ部屋、同じ雰囲気(暗くする)、同じ睡眠儀式だと寝付きやすいですよ!😊

• 11月17日