※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の食事はごった煮だけで大丈夫か不安。メインと副菜を分けて作った方がいいでしょうか?

子供の食事を毎回作るのが億劫で、魚or肉+野菜を煮込んだものを冷凍ストックしてあげてます。
本を見ると、今頃の月例ならぶりの照り焼き+大根の和え物とか大人のご飯みたいのが例に載ってます。
ふと、ごった煮ばかりで大丈夫なのかしら?と不安になりました😥大人のご飯みたいにメインと副菜を分けて作った方がいいんでしょうか?

コメント

はる

やりやすいやり方でいいと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました☺️

• 11月26日
🐬

極端ですが、胃の中に入れば何品あっても一緒ですしお子さんが食べてくれてるならいいのかなって思いますよ!笑
食べなくなったらいろんなメニューで出したり、言葉話せるようになったらリクエスト聞いてあげるとかって感じで💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね😂気が楽になりました!

• 11月26日
ママリ

煮込んでストックしてるなんて凄いですー!(*^。^*)
私なんてベビーフードにお世話になりっぱなしですよ(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!☺️

• 11月26日
JIKI

うちも同じ感じでストックしてますが、自分の夕飯で取り分け出来そうな物は少しあげたりしてます!
今日は、サバを焼いたので4分の1くらいあげる予定です!
自分の楽なやり方で問題ないと思いますよ(^_^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろそういうやり方も楽でいいですね!参考にします☺️

• 11月26日