※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

2人目妊活11ヶ月目、排卵D20〜22。病院で異常なし。自然妊娠の経験を聞きたい。通院が早く妊娠につながるか不安。排卵検査陰性。

カテゴリ妊活と迷いました💦
2人目妊活11ヶ月目にはいりました!
排卵が毎月D20〜22です💦
病院では、遅いけど自然排卵してるから、様子見ましょうって言われて、不妊検査も夫婦ともに異常なしでした!
排卵遅いけど、無事に自然妊娠できたよ!ってかたいたら教えてください!その場合、妊活何周期くらいに妊娠できましたか?
ちなみに、いま病院おやすみしてますが、通ったほうが早く妊娠できますかね😭?
1人目はすぐに授かれて、妊活したことがなくていろいろ不安です😭今月も今日D13ですが、排卵検査きれーいに陰性でした…

コメント

もな👠

生理周期はどれくらいですか?

• まな

まな

27〜37日と差があります💦

• 11月17日
  • もな👠

もな👠

やはり生理不順の方だと排卵も安定しないので、卵胞チェックである程度予測した方がいいのかなと私は思います。

排卵検査薬も何度も使うとなると、お高くなりますしその点病院で保険きいてるエコーするのとどっちがお安くすむんでしょうかね👐

• 11月17日
  • まな

まな

排卵検査薬は海外製で3ヶ月4000円くらいなんで、お金的には排卵検査薬なのですが、ここまで妊娠できないと不安で💦なら病院行けって話ですよね😅

• 11月17日
りんママ

私も生理不順で、今周期ダメだったら病院行こうと思ってました。
生理周期は28〜38日と同じくらい差があります。
最初6ヶ月くらいは生理日つけながらルナルナなどで排卵日かな〜というところでタイミング取ってましたが全くダメ。。
その後、4ヶ月排卵検査薬を使用してタイミングをとり、先週妊娠検査薬陽性でした。
1ヶ月目は生理周期27日で、検査薬使った時には排卵終わっており終了。
その後2ヶ月は、タイミングはバッチリだったのですが、授かれず…
今回も同じようなタイミングでしたが、陽性できた。
私も1人目は欲しいと思ったタイミングでスムーズにできたので、2人目妊娠がこんなに難しいとは…となかなか病院行けずでした💦💦
基礎体温をつけてもガタガタでつけるのが苦手で、病院行くの億劫だったんですよね…

• まな

まな

妊娠おめでとうございます✨✨
    わたしも基礎体温が億劫で、基礎体温測ると夢にも出ときちゃって笑
    2人目なかなかすぎて悲しいです😢
    わたしも続けるよう祈ります✨

• 11月17日
こみだ

私は毎回排卵がD21ごろで、生理周期は33〜35日ぐらいでした。
なかなか授からず、専門のクリニックに予約していざ初診!というときに今回妊娠していました。妊活から8周期ぐらいでした。

私も1人目はすぐだったので毎回落ち込んでいました。生理周期が長いとチャンスも少なくて焦りますよね💦

• まな

まな

妊活おめでとうございます✨✨ほんと長くて😭
    でも、生理周期長くても自然妊娠できた経験教えていただいて励みになります✨
    わたしも続きたい✨

• 11月17日