※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
ココロ・悩み

シングルになる予定で、6歳と1歳の姉妹を育てる女性が相談。離婚後は母のいる実家に帰る。経済面や子育てについてのアドバイスを求めている。周りの環境や子どもの成長について知りたい。

もうすぐシングルになる事になりました。
6歳と1歳の姉妹を育てていて、離婚後は実家に帰ろうと思っています。
実家は母しかいませんが、帰ったら出来る限り協力すると言ってくれています。
私は年収300万くらいの正社員で、旦那も養育費をくれると言っているので家賃もかからないし贅沢しなければ、ローンや奨学金など母も私も1つもないのでお金もそこまで心配しなくても大丈夫そうです。旦那とは週一レベルで会う事になりそうですし、行事なども出来る限り来そうです。
実家は今住んでいるところより田舎なので治安や環境は自然いっぱいでいいと思います。
同じような環境で育てている先輩シングルさん、子どもさんはどんな子に育ってますか?シングルの事について何か言われたりしますか?ネットで見るように荒れたり反抗が凄かったりするのでしょうか?周りの人の話でもオッケーです!
楽しくいつまでも仲良い親子で暮らしたいです。
子育ての秘訣やアドバイスなどあれば教えてください!

コメント

ママリン

息子が2歳から12歳までシングル、二人暮らしで育てました🙋‍♀️
子どもが荒れたり反抗が凄かったりするのは母子家庭だけでは無いと思いますよ😉やはり愛情不足の子がそうなるような気がします😣
私の周りにはシングルが多かったのでシングルだからってご近所さんや学校から何か言われた事はないです☺️
子育てで気をつけてた事はは…
・甘えさせるけど甘やかさない事
・しつけをちゃんとする事
・子どもの話しをちゃんと聞く事
・家に子どもだけにしない
こんな事を意識して育ててました😌