※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
子育て・グッズ

赤ちゃんの目に石鹸が入り、赤くなって涙が出ています。様子を見て問題が解消するか考えてみてください。

赤ちゃんをお風呂に入れていて
顔を洗ってガーゼで洗い流した時に石鹸が目に入ってしまったみたいで
直ぐに洗い流して拭きました。
目は充血してないのですがまぶたの周りが少し赤くなってるのと涙が出ています💦

泣いたりはせず機嫌も良いのですが
このまま様子見で赤くなってるのがおさまるのを待ってみた方が良いでしょうか?

コメント

まの

よくありました😂
涙でゴミを流してるんだと思うのでとりあえず様子見で大丈夫だと思いますよ!

• いくら

いくら

瞼が赤くなって涙出てるのに機嫌は良いのでどうしようか悩んでいました💦
    様子見て見ます!ありがとうございます😌

• 11月17日
きりん

赤ちゃん用石鹸とかは、目に入ってもしみないようになってるし、涙が出てるなら涙で洗い流してくれるから大丈夫だと思いますよ!!
これから、目をこすったり、親の服に顔擦り付けたりとかして、顔や目元が赤くなることも出てきます。

充血が何日も続いてる、目やにがひどいとかなら病院へ。そうではないなら様子見で大丈夫ですよ!

ついこないだ次女も沐浴後から充血してて、沐浴剤が入ってしまったみたいですが、翌日には引いてました😄

• いくら

いくら

今眠っていて様子見たらまだ涙は出てきていますがまぶたの腫れも引いてきて機嫌も悪くないのでそのままにしています🙇‍♀️
    今日は日曜日なのでかかりつけの病院にもすぐ聞けず悩んでいたので助かりました!

ありがとうございます😌

• 11月17日