※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

風疹の抗体が低く、予防接種を受けることになりました。妊娠中に風疹にかかっていた場合、症状が出ることがありますか?不安です。

最近の検診で風疹の抗体が16で低かったんで、産後予防接種の案内をされました。
それよりも、初期の検査のあとなにも言われず、なにかありますか?てきいたときもなにも問題ないと言われました。 それで3ヶ月のとき台湾にもいったし、全然気にしないでいままで過ごしてきました😭😭 旅行前も先生に体調いいなら大丈夫だよ〜てしか言われず、、
予定日まであと少しなのになんだか不安です😭
妊娠中高熱も発疹もでてませんが、風疹にかかってたらすぐ気づきますか?

コメント

ぴよこ

私も一人目は風疹の抗体低くなってて、でも妊娠中は「手洗いうがいをする、風疹の流行ってるとこらにいかない」くらいしかできることないから気をつけてね〜くらいでした😅
そして二人目は麻疹の抗体がなくなってて、同様に言われたくらいです😅

• ☺︎

☺︎

そうなんですね〜。 手洗いはしてたとして、人混みは1番旅行に行ったことが今更ですが気になってます😭💦

• 11月17日
六花❄️

最近の検診で抗体が16、の時点で風疹にかかってないですね😅抗体持ってないって事なので🙂

• ☺︎

☺︎

初期の検査のことを言われたんですよ〜😭😭 あれ?聞いてませんか?みたいな感じで😭💦

• 11月17日
  • 六花❄️

六花❄️

あ、採血を取り直したのではなくて初期の検査って事ですね😅すみません💦
    私も16ですが、16あればすごく気にする必要はないって言われました🙂8未満だとしっかり予防しないとですけど💦
    何も症状が出ない人もいますが、だいたいは耳の後ろが腫れたり、風邪症状みたいのが出ると思います🙂

• 11月17日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね〜😵
    じゃあ大丈夫かな😭💦
    いまさら言われてすごく不安です😭 でも産まれてみないとわからないですよね😭💦 お返事ありがとうございます😭🤣

• 11月17日