※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
ココロ・悩み

料理が苦手で食べさせるのが難しく、離乳食を捨てるのが悲しい気持ち。時間はあるけど、ストレスが溜まっています。

2回食にしないとな〜と思いつつ、もともと料理も得意じゃないし、食べてくれる量がなかなか増えないので、ストック作りが憂鬱です⤵︎
第一子だし、仕事もしてないしで、時間あるのにこんなことじゃだめですよね😩
上のお子さんおられて、仕事もしてるけど、頑張ってるママさんがたくさんいるのに…。
手作り・市販関係なく食べてくれません💧
いつまでもミルクばっかり飲んでるわけないし、と割り切ってるつもりですが、食べ残した離乳食を捨てる度に、なんとも言えない気持ちになります😢

コメント

ちゅる(29)

下の子が全く同じでしたー😂
せっかく作ってストック大量にしたのに全然食べない、、、ってことがしょっちゅうで一旦離乳食お休みしました😊
2週間くらいお休みしたらだんだん食べるようになって、
今では上の子より食べます(笑)

• ぽ

時間があるだけに、いろいろ考えてしまいますー😭
    義実家で完全同居なので、離乳食お休みしたら、なんか言われそうで⤵︎⤵︎

• 11月17日
syak

温かさ、味の濃さ、硬さを変えてもダメですか?
お粥だけじゃなくうどん、食パンなどいろいろと試してみると良いと思います!
うちの子はお粥だけだと食べなかったけどカボチャや人参などの野菜と混ぜたり、出汁を入れるとよく食べてくれました。
飽きてくるので途中で好きなフルーツと交互であげてみたり。
まずは食べる事から始めた方が良いのでオートミールやパン粥(食パンにミルク)もおススメですよ⭐️

• ぽ

最初はなるべく素材の味が良いのかなぁと思い、味付けはしておらず、まさに今日からお出汁を使い始めました💦
    あんまり効果なかったですけど∑(゚д゚;)ガーン
    いろいろ工夫されてるんですね😲私も食べてもらうためにもう少しいろんな工夫してみます( ˊᵕˋ ;)💦

• 11月17日
  • syak

syak

素材のままが良いけど子供も飽きてくるんだと思います!
    8ヶ月から徐々に白米をあげてて9ヶ月から普通の白米をあげてました🍚
    お粥が嫌な子もいるのでもう少し硬くしてみても良いと思います。
    最初の頃はミートソース(ひき肉、トマト、野菜、片栗粉のみ)、野菜餡掛け(出汁、野菜、片栗粉のみ)、シチュー(粉ミルク、野菜、片栗粉のみ)で調味料はあまり使わず味付け出来るのでもし良ければ試してみてください!

• 11月17日
ちょこ

うちの子もあんまり食べません😱
せっかく作ったのにって悲しくなるしイライラもしちゃうし😩
同じ月齢の子の量見ると凄い焦ります😫
うちは9ヶ月なので
月齢よりも少ない量ですが一応3回食べさせてます。
ぽさんだけじゃないですよ😣お互い頑張りましょう💓

• ぽ

先日6ヶ月検診の時に栄養士さんにも1回の量が増えないって相談したんですけど、『大丈夫!2回食に進めましょう!』って言われたものの…って感じです😰
    早くパクパク食べれるようになってほしいです〰️😭
    うちの子だけじゃないんだな、と思うと勇気出ます😢✨頑張ります(;´Д`)

• 11月17日