※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっぴょん
妊活

卵胞の成長が遅く、排卵も遅れた場合、卵の質が低くなる可能性があります。基礎体温も低い時があるようです。

卵胞の成長が遅く、注射でやっと排卵しました。いつもより排卵が遅れました。その場合卵の質はあまりよくないですか?
基礎体温もガタガタで低いときがあります。

コメント

ひろみ

私も毎回卵胞の成長が遅いです。
多嚢胞でクロミッドで治療しています。
たまごちゃんの質が気になるのすごくわかります😢
先生いわく、顕微鏡で見ないと質が悪いかいいかなんて分からないと言われましたね💧
まぁ医者はそう言うしかないですよね💦
気になるのは変わらないですが、そこばかり気にしてもストレスになりますし、良くないと思い自分の出来ることはやっての今なのでまずはたまごちゃんが成長してくれることを喜ぶようにしてます😊
1つずつマイナスをプラスに変えていけたらつらい治療一色にならずに済むような気がして気持ちの切り替えも努力してますね。
体温もキレイなグラフになるひとなんてそんなにいないと言われました。
私もガタガタですが、何となく低温と高温になることがあるだけでいいと考えるようにしてます。
でもたくさんのことが不安ですよね😢

• すっぴょん

すっぴょん

回答ありがとうございます!

前回の月経の周期がおかしかったので、今回は期待しないつもりでした。
    しかし先生がまだ可能性があるって言うからチャレンジしましたが、結果ダメでした。

一応周期は戻ったので次回頑張ります!
    やはり質まではわからないですよね😢
    でも今回は質が悪かったと思うことにします(笑)
    私もマイナスからプラスになったと考え気持ち切り替えます!

めちゃくちゃ悩み不安になります!わかります!

• 11月17日