※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼっち
ココロ・悩み

ガルガル期が収まらず、娘に対する問題が続いています。義母や他人が娘に触れることに神経質になり、ストレスがたまっています。何か対処法はありますか?

ガルガル期が収まりません。
理由が出産してすぐの頃に、私の親戚や父親から娘に対する侮辱などが酷かったのと、義母が家事をしに家に2週間程来てくれていたんですが、娘の事は嫁が全部するからと夫が言ってくれていたのにも関わらず、勝手にしてオムツ変えの後は必ず手を洗ってくれと言っていたのに抱っこしたり、生肉を触った手で顔を触ったりなどしていたり、手を洗ってくれと言うと神経質などと、言われたりしてから義母がダメになり。義母が帰ってからガルガル期が無くなったかなと思ったんですが、お宮参りの時に、神主さんも周りの人も早くお母さんに赤ちゃん渡してと言うくらい泣いているのに、慣れさせないといけないからと返してくれなかったり、泣き疲れて寝たからと言ってせっかくやからこのまま車乗せるわと言い出しチャイルドシートにも乗せずに行こうとしたり、何も言ってないのに神経質などと、言われて再びガルガル期が酷くなり、最近は知らないおばさんが勝手に娘を触るのもホントに嫌で嫌でたまりません。
もぉ半年なのにガルガル期が収まらないのは異常ですよね。。。

コメント

ままり♡

半年の頃もありましたよ。😂

文章読ませて頂きましたがわたしでもされると嫌なことばかりでガルガルが復活しそうです(笑)

• ぼっち

ぼっち

やっぱり嫌ですよな😓
    最初から、そーだったのでもぉ余計にその意識が強すぎて中々取れそうにもありません!😅

• 11月17日
おまめ

私も絶賛ガルガル期ですが孫フィーバーの義母にお前ほんまいい加減にせえよって怒鳴っちゃいました🤣

それ以降機嫌とってきますし赤ちゃんに触れるのもかなりビクついてますがこちらが下手に出てると本当に子どもに何されるかわからないので言って良かったと思っています…笑

義母の前ではいつまで経ってもガルガル収まる気がしません😩
強気にいきましょう、子供を守れる母親はあなたなのですし!

• ぼっち

ぼっち

ありがとうございます!!
    強気で頑張ります!

• 11月17日
ひとむ

まだガルガルしてますよ!うちもクソ義母なのでほんとムカつきます
はやくくたばってほしい、、

• ぼっち

ぼっち

本当にムカつきます😅前までは気に入られようと必死だったんですが出産してからは全然そんな事思わなくなりました!なんなら、娘の前で「油断して出来たんや」って言われました🤣
    後は、夫の幼馴染の女性が、お義父さんと同じ会社に入ったらしくそれを会う度会う度言われるので、そっちと結婚して欲しかったんやろなって言うのは目に見えてます爆笑😂😂

• 11月17日
ゆっこりん52

全然半年なんてガルガルして当然ですよ。
大事な大事な自分の子どもを守るためですもんね。
私なんて4年ガルガル続いてますよ(--;)