※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊娠・出産

病院でのエコーについて不安があります。先生と一緒に詳しく見てもらえず、自費でのエコーも必要な場合があるようです。赤ちゃんの健康状態が心配です。

みなさんが行っている病院は
毎回エコーで赤ちゃん見てくれますか?😣

1人目の時の病院は毎回先生と一緒にエコー見て
赤ちゃんの成長を詳しく教えてくれました🐙

でも今行ってる病院はエコーの日もあるんですが
ない日にエコーお願いすると自費でお金がかかります😨

しかもエコーの日は先生と別の人が赤ちゃんを見るので
詳しくは教えてくれません😨💔

だから今20週なんですが、
赤ちゃんが無事健康に育ってるかよくわかりません😭💔

そんなもんなんですかね?😭😭

コメント

deleted user

その為に行ってるようなものなのに、毎回見ないんですか💦驚きです。
上の子達も今回も毎回見てますよ😣
不安ですよね😢

  • にこちゃん

    にこちゃん

    そうなんですよ😭この前20週の検診で久しぶりのエコーだったので、赤ちゃん大丈夫ですか?て聞いたら、
    私の口からは何も言えませんと言われました😨😨💔

    • 11月17日
りぃ(23)

毎回見てくれてます!

そしてエコーのみなら無料でやってくれてます!

  • にこちゃん

    にこちゃん

    ですよね😣私も毎回会いたいです😭😭💔

    • 11月17日
はる

私のところは、エコーがある時とない時とありその予定表みたいなのももらえました!
ない時にエコーして欲しい時は実費である時も実費で計算されます。
その分、健診費用がほとんど補助券で収まったので金銭面的には助かりました💦
私の場合、ものすごい胎動があったので元気なんだとはわかってましたが子の大きさとかはエコーみないと分からないので心配ですよね😭
エコー見る際、詳しく教えてくれないのもせっかくエコーしてるのにってなりますよね💦
特に何も言われなければ大丈夫かと思いますが…
不安は不安ですよね💦

  • にこちゃん

    にこちゃん

    間違えてました!実費でした💦
    実費だったら補助券で収まるかんじですかね?😳

    そうなんですよ…すごく不安です😣💔
    モヤモヤで帰りました😭

    • 11月17日
るん

ええ、そんな事あるんですか😱
よくママリでも3d、4dエコーは
別料金ってみますが、息子と今回の妊娠では
毎回エコー検査してくれます。
なので考えられません😅
エコーしないと何か問題があった時
発見できないのにして欲しいですよね‥💦
ましてそれを楽しみに毎日頑張ってるのに。。

  • にこちゃん

    にこちゃん

    そうなんですよ😭24週も26週も、エコーなしです😢
    楽しみがないですよ😭😭

    • 11月17日
ママリ

国で決められた妊婦健診では、エコーは2回くらいだったので、公費の範囲内で最低限の健診だけをする病院なんでしょうね💡

詳しく教えてくれない=異常がないはずです😊🌟


毎回エコーをする病院のほうが多いとは思いますが、料金がかかりますよ〜
(田舎のほうなど病院のサービスでやってるとこもあるでしょうが)

  • にこちゃん

    にこちゃん

    やっぱりそうなんですね!😣

    多分何も言わないのは異常がないんだろうなーて思うんですが😣
    ちゃんと口で言ってほしいですよね😭😭

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    気持ちわかります😭💔
    私も1度そういう先生にあたって、その後ずっと不安で仕方なかったので💦
    その次からはその先生は外してもらってます😢

    • 11月17日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    えーそうなんですね!😳
    みんな心配するの当たり前なのにちゃんと安心させてほしいですよね🤯🤯

    • 11月17日
トトロ

え…💦妊婦健診でエコーない時あるんですか😖毎回見たいですよね😭🍀
エコーない日は受診した場合 何するんですか?
内診ですか?

  • にこちゃん

    にこちゃん

    内診は毎回します!
    お話しして終わりです😨😨

    • 11月17日