妊娠20週目・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠20週目・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠20週目・エコーについての質問と回答をご紹介します。

たま

妊娠17週です、エコーでお股に丸いものが付いていたのですが性別はまだ…

妊娠17週です、エコーでお股に丸いものが付いていたのですが性別はまだわかっていません。女の子希望でもしやおちんちんかな?と>_<おちんちんは尖った感じと聞くのですが丸いときもありますか?病院は20週以降しか性…

r♡

エコーで見える女の子特徴の白い線とは真ん中にあるものですか?また女の…

エコーで見える女の子特徴の白い線とは真ん中にあるものですか?また女の子の場合、はっきり写りますか?その線があっても男の子だったという事を聞いたことありますが、男の子の線ははっきりとは写らないのでしょう…

NK

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事…

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事前予約表に予約時間の20分前にはロビーにいて下さいと記載があったので、8時半には市立病院到着。9時に産婦人科のブースへ。内診→診察→エコ…

K

股下からのエコーではないのですが赤ちゃんが横向きのときに足と足の間…

股下からのエコーではないのですが赤ちゃんが横向きのときに足と足の間にぴょこんと上向きになってる突起を見付けました。それって…男の子の象徴ですよね(-_-;)私の病院は、20週くらいにならないと性別教えてくれな…

にゃーちゃん

赤ちゃんの心臓エコーに白い影が、、、妊娠20週の時の中期胎児ドックに…

赤ちゃんの心臓エコーに白い影が、、、妊娠20週の時の中期胎児ドックにて心臓エコーを見ている際に白い影?みたいのものを発見し、指摘しました。担当の先生にはこの時期によくみられるもので、弁だから心配しなくて…

くみ

男の子の兄弟希望( ^ω^ )20週の時にエコーで突起物確認したんですが、よ…

男の子の兄弟希望( ^ω^ )20週の時にエコーで突起物確認したんですが、よくみなさんがあげているエコーと少し違う向きから(お尻の下からではない)でした。16週では断言されなかったですが突起物はこの時も見えました…

ほよほよたん

逆子ちゃんでした。19週でも逆子でした。(4Dエコー)20週では直っ…

逆子ちゃんでした。19週でも逆子でした。(4Dエコー)20週では直ってました。(検診)その後、たまに、ん?また逆子かな?と思うことは多々ありましたが、特に気にしてなかったんですが。まさかの29週でまた逆子…

miranda

素朴な疑問です。9wの友人が、今日の検診で性別を教えてもらったそうで…

素朴な疑問です。9wの友人が、今日の検診で性別を教えてもらったそうです。その先生曰く、9〜10wになったら大体分かるらしいです。うちの病院では22wくらいにならないと分からないよ〜って言われました。わたしは性…

𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

一応9週頃から男女の差は出てくるようですが、その時点で教えてもらっても信憑性がないよな〜…とは思いま…

ちぃず

20週3日 の検診で低置胎盤と診断されました。検診2週間前に妊娠して2…

20週3日 の検診で低置胎盤と診断されました。検診2週間前に妊娠して2回目のごく微量の出血?オリモノに血が混ざっていて上の子の時より 張る回数も多く形がわかるぐらいカチカチに貼ったりってのもありエコーと内…

ぽん

16週の検診で絨毛膜下血腫と診断されました。次の検診が20週のときだけ…

16週の検診で絨毛膜下血腫と診断されました。次の検診が20週のときだけど、それまでに大量出血や痛みが出たら来てくださいと言われました。18週で茶色の出血が全く減らず不安になり一度行きましたが「自宅で安静に…

◆shina◆

胎児精密超音波検査について。私は東京都内に住んでおり、来月20週での…

胎児精密超音波検査について。私は東京都内に住んでおり、来月20週での胎児精密超音波検査があります。これはどこまで調べることができるのかご存知の方はいらっしゃいますか?私の通う病院は2Dエコーしかありません…

妃★

妃★

基本的には、心臓、頭部、胸部、脊椎、胎盤、臍帯の診断で、たとえば無脳症や脳室拡大、水頭症、二分脊椎…

みちゃむ

性別についての質問!今日26w1dで検診行ってきました(^з^)-。20wの時に股…

性別についての質問!今日26w1dで検診行ってきました(^з^)-。20wの時に股全開に開いていてチンチン、タマタマは見えず女の子の可能性のほうがどっちかといえば高い、ただ動き回ってて股は開いてるけどエコーが鮮明じ…

おまめねこ

数は少ないと思いますが、ご経験されている方居ましたらアドバイスを下…

数は少ないと思いますが、ご経験されている方居ましたらアドバイスを下さい。初妊娠で二卵性双子を授かりましたが、残念ながら心拍確認後のバニシングツインを経験しました。1人目は順調に成長を遂げていて、母子と…

aknakn

aknakn

私も二卵性双子のうちの1人を心拍確認前ですが胎嚢がきえてしまいました(´・ ・`)もう1人は、元気に成長して…

maxim

20w5d中期エコー検査で臍帯辺縁付着と診断され、先生から量より栄養の質…

20w5d中期エコー検査で臍帯辺縁付着と診断され、先生から量より栄養の質を重視して食事を摂ってくださいと言われました。現在胎児324g、先生には今のところ問題なく心配しなくてよいと言われましたが、色々ネットで…

えなぴ

えなぴ

私もまだ産まれていませんが、、、ジュリー♪さんと同じく18週の検診で臍帯辺縁付着と診断されました!先生…

海さん

20w1dの再診で赤ちゃんの大腿骨が短いと言われ、紹介状を貰い赤ちゃんの…

20w1dの再診で赤ちゃんの大腿骨が短いと言われ、紹介状を貰い赤ちゃんの精密検査を受ける事になりました。先生は気になって精神的にも良くないからと、赤ちゃんの病名は教えてくれなかったのですが、調べてみると四…

さーちゃん

性別占い尽く外れた人います?ちなみに私がやった占いは指輪占い、重曹占…

性別占い尽く外れた人います?ちなみに私がやった占いは指輪占い、重曹占い、脈拍占い中国式カレンダー、つむじです!結果は全部女の子だったんですけど先生からは妊娠5ヶ月目にんー。男の子っぼいなぁ。ほら突起物み…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

妊娠20週前後で胎盤が子宮口に近い?と診断されたことのある方いらっしゃ…

妊娠20週前後で胎盤が子宮口に近い?と診断されたことのある方いらっしゃいますか?今日21週で検診に行きました!お腹の上からのエコーの後に予定外の経膣エコーがあり、子宮頚管や子宮口の開きなんかを見られました(´…

はるmama

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私…

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私の思い出として残させてください。<入院までの経過>13週までは本当に順調な経過でした。13週の最初の母子手帳を貰った検診で臍帯ヘルニアと言…

momokosan

妊娠20週のエコーで、SUA(単一臍帯動脈)であることを指摘されました。…

妊娠20週のエコーで、SUA(単一臍帯動脈)であることを指摘されました。今のところ赤ちゃんの臓器に何の問題もなく、赤ちゃんも大きめ、でも、もしかしたら少し小さめに生まれてくる可能性があるくらいで何も心配す…

amer

腹部のエコーのみで子宮頸管の長さは見れますか?20wの健診に行った際、…

腹部のエコーのみで子宮頸管の長さは見れますか?20wの健診に行った際、超音波検査用の補助券を提出するように指示されたので出しましたが、超音波はなく腹部からのエコーのみでした。『お腹張らないよね?赤ちゃん元…

Sugarlala235

Sugarlala235

超音波検査はエコーと同じですよ😊子宮が下がっているかどうか腹部エコーでだいたい分かるようなので、不必…

いおるん

胎児の不整脈についてです。現在18w2dの初マタで、昨日頭痛のお薬をもら…

胎児の不整脈についてです。現在18w2dの初マタで、昨日頭痛のお薬をもらいに病院へ行きました。少し張りもあったので念のためエコーを見てみたら、赤ちゃんは動いていたのですが心拍が以前よりもゆっくりになってい…

あやぽん

福生の大聖病院に通ってらっしゃる方、もしくは通ったことのある方いら…

福生の大聖病院に通ってらっしゃる方、もしくは通ったことのある方いらっしゃりますか⁈産婦人科の奥の看護師さんいらっしゃる部屋に、「20wのエコーは検査目的ですので、性別判定はいたしません」という紙が貼って…

たぬき

たぬき

現在、大聖病院通っています。来週20wの検査なので、分かればまたお伝えしますね✨宮川先生のいい評判は、…

トモミ

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があ…

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があり出産に至った方、入院をご経験されたからお話を聞きたいです。あと下記もしますが、お腹の赤ちゃんはやっぱり小さいですかね...?現状として…

ころもち

性別について。妊娠24週。妊娠24週で性別がわからないって、おかしいで…

性別について。妊娠24週。妊娠24週で性別がわからないって、おかしいでしょうか?本日検診でした。ついに性別がわかるかなと楽しみにしていたのに、なぁにも言われずに検査終了。エコーの精密検査だったので、他の臓…

ぽす

中期の胎児ドックについて今通ってる産婦人科では定期健診のエコーが数…

中期の胎児ドックについて今通ってる産婦人科では定期健診のエコーが数分で終わってしまい、特にスクリーニング検査?とかはやってないようです😖もし事前にわかる心臓などの疾患が見つかればと思い、20週以降〜ほか…

ぱんだっこ

今日で20週目です。2Dエコーで18週入った頃から口蓋裂の疑いがあると診…

今日で20週目です。2Dエコーで18週入った頃から口蓋裂の疑いがあると診断され、19週にもう一度診てもらうと、お口が空いてるし、本人も口唇口蓋裂だから多分そうだと言われ、とても傷つき悲しい気持ちです。私自身…

ねね

ねね

担当のお子さんの中に口蓋裂の方も多くいらっしゃいますが、オペを数回しただけでいまは全く口蓋裂があっ…

むぅ

20w6dです。不愉快な表現含まれております、ご注意おねがいします。妊娠…

20w6dです。不愉快な表現含まれております、ご注意おねがいします。妊娠前からへその2〜3cm左側のお腹が稀に痛むことがあり当時は痛いなーくらいで気にはしておりませんでした。しかし、妊娠してからも月一痛むか痛…

himedog

ただいま妊娠20週です。今日検診で赤ちゃんは口唇口蓋裂の可能性がある…

ただいま妊娠20週です。今日検診で赤ちゃんは口唇口蓋裂の可能性があると言われました。2Dのエコーなのですがその時は何を質問していいのかわからず。あくまで可能性の話だったけど医者が言うならほぼ確定なんでし…

ゆーゆ

妊娠中に子宮頚管炎になった方いますか?初期からの出血で絨毛膜下血腫で…

妊娠中に子宮頚管炎になった方いますか?初期からの出血で絨毛膜下血腫でたびたび質問させてもらっていましたが、20wなって総合病院に転院しました。その結果、血腫らしいのはエコーでは映らないとのことでもしかす…

yuimo0314

里帰り出産をされた方、予定されてる方へ質問です。来週実家の近くの医…

里帰り出産をされた方、予定されてる方へ質問です。来週実家の近くの医大にはじめていきます。電話で分娩予約できないか確認したところ、20週ぐらいに1度来てくださいと言われたからです。同じように里帰り前に1…