※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himedog
妊娠・出産

妊娠20週で口唇口蓋裂の可能性があると言われ、不安です。次の検診まで4週間あります。医者の言葉は確定なのでしょうか?不安でネットを見てもさらに不安です。

ただいま妊娠20週です。今日検診で赤ちゃんは口唇口蓋裂の可能性があると言われました。
2Dのエコーなのですがその時は何を質問していいのかわからず。
あくまで可能性の話だったけど医者が言うならほぼ確定なんでしょうか?
ネットを見てさらに不安になるばかりです。
次の検診まで4週間あります。

コメント

テレホン

ビタミン不足でなるんでしたっけ?曖昧で申し訳ないんですが、今できることならそのビタミンを摂取してみてはどうですか?

• himedog

himedog

コメントありがとうございます。
    高齢やストレス、栄養の偏りなど要因は様々のようですが…高齢以外はクリアしてると思うだけに自分の年齢が恨めしいです。
    嘆いても仕方ないとは思いますが次の検診まで栄養をしっかり取っていこうと思います。

• 9月2日
あゆママ

3D4Dエコーはある病院ですか?
不安になりますよね、もっとちゃんと説明してもらいたいですね…。次の検診でも聞いてみて、もし口唇口蓋裂だったらどうしたらいいのか質問してみてはいかがでしょうか?
今は口唇口蓋裂でも手術で本当に綺麗になるみたいですね!

• himedog

himedog

コメントありがとうございます。
    確か3Dはあったと思います。
    2Dのエコーだと何がなんだかよくわからない感じでした。
    次回の検診で3Dエコーをお願いしてみます。そして悪い結果でも対処できるように今から形成外科の病院など調べておこうと思います。

• 9月2日