※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
ココロ・悩み

ママ友グループの忘年会が心配。お付き合いは苦手。頑張っている方いますか?

絶賛イヤイヤ期中の子ども、乳児合わせて5人を含むママ友グループ4組での忘年会が嫌な予感しか起きないです。絶対誰かグラス倒しまくったりギャン泣きで手がつけれなくなる〜😭

同じ学区内で断りにくくていつもお付き合いしていますが、本当はグループ付き合いもあまり乗り気になれません。公園や支援センターでたまたまあった日に一緒に遊ばせるとかたまに一緒に出かけるくらいでいいんだけど…

本当は嫌だけどママ友とのお付き合い頑張っている方いらっしゃいますか?

コメント

今は幼稚園に行き出したのであまりないですが、娘の時はとても頑張ってました💦

娘が楽しければとか娘のためにとは言ったものの、

今思うと友達と遊んで楽しい❗️と心から感じるのにはまだまだ先だったなぁと。
モノを取った取られたで、謝ったり我慢させたり
ママ友なんて一時期のことだったのになぁと
それに同じ校区だからって、子供が学校入ってからも仲良くなんて多分ないかなと💦
もっとお子さんに合う子が友達になっていくので
何か聞きたい事がある時に、親同士話せるくらいの関係であればいいのかもと最近思っています💦

• りおん

りおん

せっかくコメント頂いていたのにお返事遅くなりました💦

幼稚園行きだしたらまた人間関係も変わりますもんね✨

校区が同じ所か、ママ友卒業してもご近所付き合いが残るレベルのご近所さんもいるので尚更断りにくいんです😅

来年以降は幼稚園もあるし、ちょっと距離感保てるといいなぁと期待したいと思います🥺

• 11月18日
cheese🦔🧀

えー😅💦
私なら面倒臭いのでテキトーな言い訳つくって行かないです😑
忘年会とか正直、どうでもいいですしイヤイヤ期真っ只中な子連れて忘年会してグラス倒したりギャン泣きしてイライラするくらいなら家で過ごしたいです😅

• りおん

りおん

やっぱり面倒くさいですよね〜😓私も仮病とか色々考えたのですが、裏で何か広められたりしたらそれも嫌だと思って今回は頑張ってこようと思います。

• 11月18日
ううう

それだけ子供いたら誰かは風邪引いてそうだし移されるのも嫌なので、自分の子供が風邪引いたことにして断ります💦笑

• りおん

りおん

仮病も検討しました笑でも子どもの熱なら旦那に預けて参加したらって言われそうだし、私なら旦那と子どもで参加したらになりそうだし、近所で会ったりして嘘がばれそうなので今回は真面目にお勤め果たしてこようと思います😓

• 11月18日