※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
家族・旦那

義母との関係について来年義実家に入り、義母と同居します。今までも近…

義母との関係について
来年義実家に入り、義母と同居します。
今までも近くに住んでいましたが、そんなに頻繁には会っていませんでした。
その義母から、もっと会話してほしい、黙っていると怒ってるように見えて接し辛い、と旦那を通して言われました。
私はもともと口数が少ない方で、緊張や遠慮ではなくありのままでいたつもりですが、そのように言われて正直ショックです。
来年仕事復帰をするので顔を合わせる時間も少なくなりますが、ここに来てそんなことを言われると逆に何を話したら良いかわからないし、気疲れしてしまいそうで引っ越したくなくなりました…

コメント

チム

義母さんも慣れたら自然体のkkさんを受け入れてくれるかもしれないですね😄
今まで頻繁には会ってなかったため今はそう見えてしまうだけかもしれないですね☺️

• kk

kk

コメントありがとうございます!
    受け入れてくれるといいですが😅 こちらも努力しなければとは思いますが、それで疲れてしまいそうです…

• 11月17日
  • チム

チム

別居よりは気を使うし疲れますよね💦お互い上手に少しずつでも歩み寄れるといいですよね😅

• 11月17日
  • kk

kk

そうですね💦
    歩み寄るのが面倒と思ってしまってはダメですよね😅笑
    自分の口下手なところは克服したいとも思っているので少しは頑張ろかなと思います…!

• 11月17日
ママリ初心者🔰

私ではなく実母の話ですが、私の母も同居だったので同じようなことを言われてたみたいです。しかも父に言うのではなく、母の親にわざわざ電話で😂
ありえないですよね😂
元々父の方の祖母は好きではありませんでしたがもっと嫌いになりました。笑

子供ながらにいつも別に暮らしたらいいのにな~、離婚したらいいのにって思ってました😂しかも父はそういうことに気づかない😭母は私達の事を考えてそれをしなかったみたいですが、イライラしてる、仕事、家事、子育て、義両親の世話で疲れてる母を見る方が辛かったのでお子さんのためにもご本人のためにも早めに別に暮らすことをおすすめします。いくら結婚したといっても義母は他人です。言い方悪いかもしれませんが同居ってうまくお姑さんを使えないとキツいと思いますよ😂旦那さんに相談して別に暮らすことは厳しいのでしょうか?私は実母を見てるのでどんなに経済的に苦しくなっても同居はしません😢

• kk

kk

コメントありがとうございます!
    お母さんも大変な思いをされていたのですね💦
    もう義実家の増築も始まってしまい、今さら逃げられません😂
    二世帯なので生活は別ですが、やっぱり何かとストレスは溜まりそうですね…
    小言を言うような義母ではなくサバサバ系だと思っていたので、特に大きな心配をしていなかったのですが、
    私の性格的な部分を指摘されるとは思わずショックです…
    せめて子どもの前ではイライラしている姿をなるべく見せないように頑張ります💦

• 11月17日