※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
子育て・グッズ

公園で息子が意地悪され、注意を避けて退散。皆さまはどうしますか?

昨日の公園での出来事。
年少さんくらいの子が息子に意地悪してきました。
滑り台で抜かしてきたりわざと押したり蹴飛ばしてきたり。親は軽く注意してる程度。
結局私たちが帰りました。そおゆうとき、皆さまならどうしますか?注意して角が立ったら嫌だなて思い私は立ち去りましたが、息子がイヤイヤ発動して、赤ちゃん抱っこしながらの退散はなかなか大変でした。

コメント

私も同じ状況なら帰ります😭
と言うか帰るしか無難な方法ないですよね、、
親の前でこっちが怒るとややこしい事になるし、、親がきちんと怒って謝ってきてくれるならあれですがそんな事しない親も多いので、、😑

• 小鳥

小鳥

親に向かって、うるさい、ママ大嫌いーとか言ってて、年少さんてそんな感じなのかな?て思いました😳
    暴力などは怖いから帰るのが無難ですかね。。

• 11月17日

今だからできることですが、その子に注意します😅
蹴飛ばしてきたら、自分をたてに子どもを守り、やめてね!と言います。

今だからできると言うのは、上の子が年少さんになり、扱いがわかってきたからです😅
ただ、うちの子は小さい子はお世話をしたがるので、そんなことはしないんですけどね😂

Rei

私はその子に注意しますね!
順番だよ〜とかは軽く言いますが、押したり蹴飛ばす等をしてきたら、意地悪しないでね〜とお母さんに聞こえる様に言いますね😅
ちゃんと見てない親に角が立っても気にしないです 笑
自分の子が怪我してからじゃ遅いですから…
結構居ますよー。わざと押したり顔つねったり、兄弟でパンチしてきたり😤最近は手を出してくる子の手を掴んで、やめて❗️って低い声で言いました。親は全然見てませんから