※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんがいる方、お子さんの癖について質問したい女性がいます。自身の子供は指しゃぶりをしていたが、今はしていないとのことです。

2歳前後のお子さんがいる方、ご自身のお子さんの癖ってありますか?
何かあるのかな〜?と思って考えたのですが、あまり我が子は癖という癖がありません。
1歳になったころは指しゃぶりをしていましたが、それも今はしていません。

コメント

ままり

鼻くそほじる
そして、その鼻くそを「ママ、はなちょー、すててー」ともってくる
保育園でも先生に鼻くそをあげてるらしく…
やめてほしい(笑)

ママリ

うちは悲しい時や眠い時に上の服の裾を口に持っていって舐めてます😅外でもお腹丸出しになるのでちょっと困ります😂

ままり

最近マシなんですが、少し前まで手をオムツ(パンツ)の中に入れることが多く、1日に一回は手にウンチが付いてしまうという事件💦が毎日起こってました😅

あとはこれは人見知り場所見知りだからだと思いますが、こども園の親子教室や支援センターの交流会など親子が室内で複数組集まるイベントでは座って何かで遊んだりしてても体の一部は必ず私にくっつけます😅
(私の膝の上から離れない時もあれば、膝から降りても足先だけ私の足にくっつけてたり。一度立って場所移動とかしてもまたくっつけます💦)

あかねん

・鼻をほじって鼻くそ渡してくる
・髪の毛拾って渡してくる
・ボーッとしてる時右手で耳を触って左手指しゃぶりする

嫌な癖です😅

5人のまま

タオルの端っこを常にしゃぶってます

ichan12

鼻くそをほじる子が結構いておもしろいですね笑