※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおき
妊娠・出産

妊娠してつわりがひどく、仕事も病欠中。つわりが辛く、前回の経験もトラウマに。家庭崩壊しないか心配。自分で望んだ妊娠が情けない。

辛くて辛くて…愚痴を吐かせて下さい。
2人目が欲しくて妊活して、やっと陽性の検査薬を見たときはガッツポーズして大喜びしました。

なのに胎嚢確認した直後からつわりが開始。
5wなのに早くない?と絶望感。
スタートから動くのも辛いくらいの気持ち悪さ。
仕事も頑張っていたけど、6wに出勤中に倒れて、そこから病欠中です。
日に日に増すつわり。

1人目は6w後半からはじまり、8wには、何も飲めなくなり体重が10キロ落ちて入院しました。
そこまでにはなりたくないと頑張って飲んで食べていますが本当に少量。体重も日々減ってきています。食べないから便秘も辛く出ない日が続いてくると吐き気も増します。
結局子どもの世話は全くできず、旦那が頑張っていますが目に見えて疲れてる…そりゃそうだよね。

一体いつまでつわり続くんだろう。
このままじゃ家庭崩壊しないかな。
早くはじまった分早く終わると信じていますが、前回のトラウマもあるからか全然前向きになれません。

自分で望んだ妊娠なのに情けないです。

コメント

チム

誰しもつわりは心折れますよね😣私は一人目も二人目もつわりは5wで始まりましたが二人目の方が半月早く良くなりました😄私も全く動けず旦那は目に見えて疲れてました。
おおきさんの旦那さんも疲れてる様子でも頑張ってお子さんのお世話してくれて優しいですね😄
やっと出来た新しい命、無事産まれること祈ってます😊
その前にまずつわりを乗り越えないと、ですね😄

• おおき

おおき

ありがとうございます😊
    2人目の方が早く終わったんですね。私もそれだけを信じてあとどれくらいで終わると自分に言い聞かせながら1日1日が過ぎるのを待っています。
    早くつわり乗り越えて、旦那と息子と楽しく過ごしたいです。

• 11月18日
くまこ

全く同じ状況ですよ😭
5週からつわりが始まって、吐きづわりのためもう体重5キロ減ってます。点滴にも通ってます。シャワーも3日に1回とかです💦廃人です😭
1人目も同じく酷かったので覚悟はしていましたが、今回は上の子がいるのでさらに辛いですよね😭
うちも主人に家事も育児も任せてますが、ほんと疲れてるのがわかります💦申し訳ないと思っています😢
はやく時間経ってほしいですよね…

• おおき

おおき

同じ状態なんですね。辛いですよね…
    私も医者に行くのに仕方なくお風呂ってかんじです。本当に人として最低限のこともままならないって落ち込みますよね。
    私だけ1日が3時間だったらいいのにって思いながら生活してます。
    お互い、あと少し、あと少しと信じて頑張りましょう。

• 11月18日