※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那の職場の人や家族が苦手で、家に来られるのがしんどい。洗濯機の水漏れで旦那に相談したら、その人に見てもらうことになり、家族全員で来られることになった。業者に頼みたいけど、家族が長居するのが嫌で、休みの日は気を使いたくない。今日は娘を旦那に預けて、1人時間を取ることにした。

旦那の職場の人や、その家族が苦手な方いますか?
私はすっごーく苦手です💦
仲が良いわけでもないし、嫁という立場やから
我慢してますが、、、
よく家に来られるんですけど、私はそんな好きでもないし、せっかくの休みに大勢(今日来るのは、夫婦+子供3人←めちゃくちゃ悪ガキ)で来られて正直もうしんどいです😵

今洗濯機のホースからの水漏れが気になっていて、
それを旦那に言ったら、その人に見てもらうわ〜と。

そしたら家族全員で来るとな。
だるーーーーい!って思うのは私性格悪いのかな😂🙌

私はお金払ってでもいいから
正直、業者さんの方が楽やしいいな〜とモヤモヤ。
その家族が長居するのは見え見えやし
最近育休明けから仕事復帰で疲れ果ててるので
休みの日くらい気を使いたくない。。。

ということで今日は、その家族が来る時間に
娘を旦那に預けて、1人時間をもらいました😭

何しよう🤣🤣

コメント

ℳ.ママ

私も旦那の職場の人達に誘われてよく食事しに行きます。すごい毎回緊張します💧会社の先輩にも3歳の男の子がいるんですけどまだ3ヶ月子供見てすーっごい大きい声で騒いだり泣いたり叫んだりすごい悪ガキいてあまり子供を連れていきたくないって時がほぼ毎回。。(--;)注意しない先輩夫婦に呆れるのもしょっちゅうです😅私たちは休みなく働いてるから旦那が休みの日くらい家族で話したりゆっくりしたりショッピングしたいですよね😱一人の時間いいですね✨✨羨ましいです😊楽しんでください😄😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食事もしんどいですね。。。やっぱり旦那の職場の人とは言え、私達嫁からしたらほんまの他人ですしね。。笑
    友達の子供ならまだ我慢できるし注意も出来るけど、旦那サイドやとなかなか注意も出来ませんよね😭💦

そう、旦那も休みの日くらい
    職場の人と会うの辛くないんかな?って逆に尊敬します笑

ありがとうございます😊共感者がいるだけで嬉しいです♡ひとりじかん楽しんできます♡

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

結果的にめちゃくちゃ良いじゃないですか😆🙌🏻笑

*美容院
*カラオケ
*カフェ
*買い物

私がしたいことです🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう、結果的に自分で
    『会うのしんどいから1人で外でてくるわ』って言っちゃいました🤣💦

今日は日曜なので、どこ行っても人いっぱいやろなー🤣🤣🤣

カラオケ私も行きたいです😍

• 11月17日

旦那と同じ会社なんですが、私はそもそも会社の人間とはプライベートの付き合いをしたくないので、そういうの無理です!付き合っていた頃からやれ飲みだ、やれキャンプだ、BBQだと誘われましたが全て断っていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事は仕事、、ですよね😭💦私は職場の人と遊びますが、旦那には特に会わせないし、旦那とか連れてこられた方が迷惑ですしね😂💦

最初から断っていればよかったです。😵今更断りづらくて、、、なのでこれからは断っていこうと思います🤣

• 11月17日