※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなうた
産婦人科・小児科

坂出市の回生病院で予定帝王切開の方、手術日や入院期間はいつ頃決まりますか?月曜日だけですか?検診で聞きたいけど先生が忙しくて躊躇しています。

香川県坂出市の回生病院で予定帝王切開された方、いらっしゃいますか?

一人目が帝王切開だったので、次も帝王切開だと思うのですが、手術日まではいつ頃決まりましたか?
産休育休のことで人事に相談したいので、早めに知りたいですが…。
赤ちゃんの成長にもよると思うので、やはり直前にならないとわかりませんか?

また手術日は月曜日だけなのでしょうか?
入院期間は1週間になりますか?

次回の検診の際に先生に聞こうとは思うのですが、先生忙しくされているので、いつも質問躊躇ってしまいます😞💦

コメント

なつみかん

8月に回生病院で予定帝王切開にて出産しました。私は32週の時に一度、手術日について先生に聞きましたが「37週に入ってから手術前検査が出来るようになるので36週の健診日に決めましょう」と言われました。3回目の帝王切開という事もあり、本当は37週から38週で手術が出来たらよかったのですが、赤ちゃんの推定体重が小さかったので、39週までもたせて手術となりました。
確かに先生はいつも忙しくされていますが、不安な事や疑問は質問すると丁寧に答えてくれると思いますよ。
急に寒くなってきたので、お体に気をつけてお過ごしください😊

  • はなうた

    はなうた

    回答ありがとうございます。
    予定帝王切開でも39週まで待つこともあるのですね😲
    やはり赤ちゃんの体重重視になりますよね。
    産休きっちり取りたかったです😅

    一人目は早産で緊急帝王切開だったので、できるだけ37週など早めに産みたいけれど…先生に不安お伝えしてれば汲み取ってくれますかね…。

    温かいメッセージありがとうございました😊
    先生にも遠慮せず質問したいこと聞いてみます!

    • 11月17日
  • なつみかん

    なつみかん

    私の場合は36週の時に赤ちゃんの体重が2,200gしかなくできるだけお腹の中で大きくなって欲しいからと言われました。結局は39週までもたせても2,300gまでしか大きくなりませんでしたが😣
    私も二人目は切迫で1ヶ月以上入院して、予定していた手術日の前日に陣痛がきてしまい緊急になってしまったので、今回39週での手術に決まった時はかなり心配でした。
    あと、手術日は健診をしてくれている先生の外来がない日になるかと思います😌
    たくさん不安はあるかと思いますが頑張ってください🎵

    • 11月17日
  • はなうた

    はなうた

    度々ありがとうございます✨
    切迫や陣痛も経験されたのですね😭
    入院生活長くなると精神的に参りますよね…。
    赤ちゃんとは無事に一緒に退院できたのでしょうか?

    あと先生の外来がない日を早速チェックします!
    本当にご親切にありがとうございます!!

    • 11月17日
  • なつみかん

    なつみかん

    いえいえ、少しでもお力になれればと思いまして😌回生病院は赤ちゃんの体重が2,500gにならないと退院できないので、私だけ先に退院してから搾乳した母乳を病院へ持って行きました💦

    • 11月17日
  • はなうた

    はなうた

    やはりどこの病院も2500g基準なのですね。
    搾乳した母乳届けるのも大変ですよね。
    度々ありがとうございました!
    大変参考になりました😊

    • 11月17日