※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kimi.mama
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝ることに不安があります。同じ布団で寝る方法で、熟睡できないママさんはどうしていますか?


赤ちゃんと一緒に寝ていない
ママさんって居ますか?

私は出産してから娘はベビーベット
自分は別の布団で寝ていました
ですが二人目が8月に生まれるので
上の子はパパと寝て
下の子は自分と寝るってゆう寝方にしようと思っています

上の子は神経質なのかちょっとした
音で起きてしまいがちなので
下の子と同じ部屋とゆうのはちょっと難しいと思っての方法です!
私もちょっとした声や音で起きてしまいます…(;・∀・)
これから赤ちゃんと同じ布団で寝るのを考えると凄く緊張します!
私は寝相が悪いし大丈夫かな?とか
色々不安^^;

ちょっとした事で起きてしまったり
熟睡出来ないママさんは
どうしてますか?

コメント

cat mommy<3

子供各部屋に寝かせてます♪( ´θ`)ノ

  • kimi.mama

    kimi.mama


    やっぱ部屋数あるといいですねぇ(;・∀・)
    今のアパートは部屋数が少ないので憧れます

    • 4月27日
ちぇる

まだ上のお子さん7ヶ月ですもんね〜
次第に離乳食が進み、めいっぱい走り回ったり出来るようになると熟睡度が違いますよ!
産まれたら産まれたで、上も下も慣れるもんですよ!
母親もいろいろ気になるんですが、なれますよww
妊娠中の方が私はいつも不安になってたので、主さんも妊娠中だから余計に気になるんじゃないかな??
自分も気をつけなきゃだし、子供も気をつけなきゃだし、旦那さんも、、とかww
私は旦那と上の子は一緒に寝ていてももう平気ですが、くっついているベットで広いはずなのに旦那が自分に近いと寝れなくなりますww
防衛本能でしょうねww

  • kimi.mama

    kimi.mama


    7ヶ月だと夜泣きや寝ぐずりで当たり前ですもんね^^;
    やっぱ慣れが1番か!

    気になっちゃいますねぇ
    長女の声で下の子が寝れなかったら!とか連鎖で泣いちゃった時の対処とかめっちゃ考える所です(笑)
    私の場合旦那の隣では何故か爆睡しちゃいます!w
    今は旦那の仕事の関係で一人で寝る事が多いですが
    長女が気になるのでチラチラって覗いちゃいますよ(^m^ )

    年子ってやっぱ色々気になる!

    • 4月27日
ayapyn

子ども2人がおとなのシングルの布団で寝て
隣のダブルのベットで夫婦で寝てます!
私が下の子と寝て、旦那と上の子で寝て欲しいのですが寝るのは私とがいいみたいで結局シングルの布団に子ども2人と私になってしまって私が寝返りもできない状態になってしまうので添い乳で寝かせてその後私に動く元気があればベットで旦那と寝ちゃいます!
夜泣きするたび布団におりる感じです( ´•౪•`)
ベットだと動いたときにマットレスが沈んだりして下の子が起きてしまうので布団です(´・_・`)

  • kimi.mama

    kimi.mama


    布団の方が安全ですよね!
    私も頑張って添い寝に慣れて
    睡眠バッチリ取れるように頑張りたいです!!
    間間でも睡眠時間はやっぱ大切ですね!!

    • 4月27日
ちびmama

わたしは旦那がベットで舌に布団しいてあたしがねてその横に子供用の敷き布団ひいて娘を寝かせてます❗
娘も結構音に敏感ですが
隣でねてますが布団を別にして横に寝かせると寝てくれますよ❗


┌─┐┌─┐┌─┐
│旦││私││娘│
│那││★││★│
└─┘└─┘└─┘

ってかんじです❗

  • kimi.mama

    kimi.mama


    ベビーベットは下の子に回して長女は布団デビューにしよっかな!!
    やっぱ家族皆で寝るのって大事ですもんね

    私もその形、参考にさせていただきます!

    • 4月27日