※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい(*^^*)
子育て・グッズ

母乳育児中の食事について疑問があります。

もうすぐ2ヶ月の男の子のママです☆
完母で育てているんですがみなさんは母乳の為に食べ物に気をつけて選んで食べていますか!?(・_・;?
初めてのことで疑問に思ったんですが(°_°)

コメント

ち ゃ ❤︎

あまり辛いものとお菓子は食べない様にして白米をたくさん食べる様にしてるぐらいです\( ˆoˆ )/

あと魚は頭が良くなるって言われたので毎日お魚食べてます♪

ママっち

辛いものだけは控えています。おっぱい張りやすいし、辛いものは赤ちゃんも嫌がるみたいです(>_<)助産師してる友達から教えてもらいました!乳腺炎にはなりにくいので、それ以外は気にせずモリモリ食べてます(T_T)

辛いものや脂っこいものは食べないように、乳製品も摂りすぎないようにしてます!
白米や麦ご飯、根菜類や魚をしっかり食べて、水分を多めに摂ってます(*^^*)

まいまいさん、こんにちは〜
2ヶ月と9日の女の子を完母で育ててます。
先日、しこりが出来て乳腺炎気味になり、私は母乳の為にと言うか、痛いのが全くダメな自分の為にって感じですが、根菜類・魚(白身)・海藻類を中心に薄味を心掛けて食べてます。あと水分は、タンポポ茶とごぼう茶を各1リットル。あとコップ一杯位の豆乳。
それまでは好きな物を飲み食いしてたけど、しこりが出来てからは、粗食を心掛けてます。

ママが油こいものや、しょっぱいものを食べれば、おっぱいも同じようになるみたいです。
赤ちゃんは味にうるさいみたいですよ〜

モッコリーナ

何も気にせずにケーキも揚げ物も何でも気にせず食べてます\(>_<)/
水分は沢山とるようにしてます☆

まいまい(*^^*)

みなさんありがとうございます(≧∇≦)
私も乳腺炎にならないようにとは思いながら食べ物を食べています(^O^)
我が子の為に少し我慢しなくてはですね☆