※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

お風呂での高温・長湯は危険ですか?妊娠中の腰痛に対する対策を教えてください。

妊婦経験のある方に質問です。2つあります。
1つ目は、今日久々のお風呂で、42度のお湯で1時間くらいシャワーを浴びていました。
すごくのぼせてハァハァ言ってました。
お湯の温度を高くしたり長く浴びるのは危ないですか?

2つ目は、もう腰痛が酷すぎて睡眠不足です。
痛すぎてすぐ目が覚めます。
妊娠中の腰痛ひどかった方なにか、対策を教えて欲しいです

コメント

わお

①1人目妊娠中よく温泉いってのぼせてました( ゚д゚ )元気に産まれてきてくれました!

②骨盤ベルトつけてました。それでも痛い時は痛かったのですが、つけてない時よりはマシでした( ˊᵕˋ ;)💦

とまと

お風呂に浸かる習慣は無いんですかね?
出来ればお湯を溜めて浸かった方が体も暖まりますし、腰痛にもいいと思いますよ😊

のぼせる程の長湯はあまり良くないと思います。

ともも

①妊娠中はのぼせやすいなと感じていたので、倒れないよう短めにはしていました🛁私もあつめのお風呂が好きです‪♡

②私も一人目のときに腰痛に悩んでいました💦抱き枕でなんとか寝ていましたが、里帰りでマットレスや抱き枕が変わると全然眠れなかったりでした😭

ゆり

妊娠中は、血圧があがりやすく、のぼせやすいので倒れたりすることがあるそうです。
それほどでなければ、あったかいお風呂毎日浸かってました😊お腹が浮くから楽だったので、、、笑

トコちゃんベルトを巻くと全然違いました!!
トコちゃんベルトは腹巻をして巻くので、冬の妊婦さんにはお腹を冷やさないという面でもよかったです😊
産後も1日目からつけれましたよ。