※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
家族・旦那

金曜に飲み会があったのに、さらに月曜に飲み会、さらにさらに25日に飲…

金曜に飲み会があったのに、さらに月曜に飲み会、さらにさらに25日に飲み会。
今月で3回も飲み会がある。
皆さんならどうですか?

しかも何かとこれは現場の人たちとでこの日は会社の人たちとでーって強制だからを言ってくる。

百歩譲って自分の小遣いの範囲なら何も言いません、
タバコに全て使い、飲み代がないからお金くれと言うんです。
給料日前です。こちらもカツカツでやってるのでそんなお金ないと言ったら
わかった。行かないからいいよ。これで終わると思ったら、お前は理論的なことばかり言うから説明や話す気失せたと言われました。
ていうかそもそも説明や話されたとしても金はないから。
ムカついて、わかった。息子の児童手当明日おろしてくるからその息子のお金で飲んでくださいって叫んでふて寝してやりました!!

毎月毎月飲み会があって本当羨ましいですよー
仕事だけしかしてないのに、、

コメント

ああ

わかりますー。飲み会ばっかりあるとイライラしますよね。お金もかかるし。
飲み会ない週が珍しいと感じるほど飲み会が多い多い。
会社の飲み会で決定してるからと言われると何も言えません。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ですよね。
    勝手に決めてくんなよ。お前が飲み会してる時に子供のこと考えながら飲んでる?って聞いたら考えてるっていうんですよ。その割には早く帰ってきたことないし、連絡一切よこさないし、嘘なんかつかなくていいわって話で。
    その間こっちは一人で面倒見てるんだわって話ですよね。

    • 11月17日
  • ああ

    ああ

    そんなのほんと口だけで楽しく飲んでますよね。想像するだけでムカつくしこっちの苦労わかってよって思いますよね。
    男の人は身軽で気軽ですよね。

    • 11月17日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ですよね。
    それを言ったら理論ばかり述べやがってって言われて、本当ムカつきます。

    • 11月17日
ナル

自分の小遣いの範囲で飲みに行くのはご自由にどうぞにしますが(そのかわり授乳期間終わってこちらが出られるようになったら文句は言わせないw)、タバコで使い果たして飲み代くれは却下ですね🤔
理論的なことばかり言うから説明や話す気失せたって言われても、無計画にタバコに使ったのはおめーだろ!って話ですよね😑
説明されたところで飲み代だすわけないだろ子どもか!って話ですよ😵

飲み代なんてあげなくていいですよ!
小遣いのやりくりもできないなんて自業自得だと思います🤣

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ですよね!
    本当ムカつきます!
    私も絶対あげる気ありません!

    • 11月17日
  • ナル

    ナル


    あげなくていいです絶対!
    yuraさんは絶対間違ってません!
    毎日お疲れ様です😭

    • 11月17日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ありがとうございました😭

    • 11月17日
ぽんぽん

この時期って本当に飲み会
増えるし仕方ないですよねー、、、
私は飲み会増えるのもあるのも
分かっているので飲み会の時用の
お金を別で貯めています。
もし、足りないとか急な飲み会って
時にお金ない!とか生活費を
出さないといけないってことが
ないように飲み会貯金してますよ😊

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね。
    優しいですね。
    私は自分の飲み会はバンバン行くのに、私はどこにも行かせてもらえないので、行かせたくないんですよね。

    • 11月17日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私も行かせてもらえないです🙄
    友だちと遊ぶのでさえ渋られます。
    けど、まぁ旦那の場合付き合いやし
    仕方ないなーって思ってます😳
    私も前まではよくイライラしてたし
    お金ないのに!!って腹たって
    ましたが、イライラするのにも
    疲れたのでイライラしないで
    いいように飲み会貯金するよーに
    しました☺️
    飲み会貯金ってゆーてもそれも
    旦那が働いてくれたお金なので
    それくらいしてあげててもいーの
    かなーと思ってます😊
    結局のとこ飲み会貯金からお金
    出しても元をたどれば旦那自身の
    お金なので🤣

    • 11月17日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですけどね。
    そこまでプラスにできなくて💦
    妊娠中の時旦那は3ヶ月くらい働いてなくて、私の貯金や給料から出してて貯金なくなって式があげれなかったのもあって中々。

    • 11月17日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    それは割り切れないですねー😳
    けど、うちは旦那がお小遣い制
    ぢゃないですよー😱

    • 11月17日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!

    • 11月17日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    毎月決まった額だけのお金を
    生活費として渡されるだけなので
    その中でやりくりしてます!
    残りのお金は全部旦那が持っていて
    何に使っているのかも謎です😂
    給料が多かろうと少なかろうと
    毎月貰う金額は同じです😊

    • 11月17日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね。
    私は全て管理してるのでローンとかが多いので💦
    なのでそこから小遣いとか渡してます!

    • 11月17日
めーママ

うちは知り合って20年弱ですが、付き合ってから今まで目指すものがらありずーっと、働いておらず、。今は家賃等旦那の親に援助してもらってますが生活費全て私です。

毎週とはいいませんが、試験やら勉強があるのにその都度飲み会やらご飯やらで。学校にものすごく近いところに住んでるのに節約しらず。毎週のように1万渡してますよ。それでも我慢してるとか。

家事は全てしません。たまにもらう実家からのお金は気晴らしにとパチンコですぐ使い、その穴埋めも私。お気楽なもんですよ。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね。
    私は以前高校の友人から飲み会に誘われました。友人は県外にいるため、帰ってきた時しか会えません。この時も半年以上振りで、会いたくて、旦那に相談息子は見てくれることになりました。19時からにしたら、旦那はいつも17時におわり、18時には駅に着くのでそこで交代と言う感じでした。当日楽しみに準備していたら一本の連絡が。
    会議が急に入ったから、帰り遅くなるから断ってくれ。
    旦那は派遣社員。そんな急に、会議になりますか?って感じで、友達にキャンセルしました。
    そして12月にあるママ友たちのと集まりも旦那に話したらうーんって感じで。
    私は行かせてもらえないのに旦那だけ行くのは不公平ですよね。
    断れと言ったら俺だけ断ったら、印象が悪いじゃんと言いました。
    じゃあ私はどうなの?急にドタキャンして、予約までしてくれて人数予約だったからお店に友人が電話で1人来れなくなったって連絡して、友人は子供いるから仕方ないよって言ってくれたけど、それこそ印象悪いじゃん。無理なら始めから無理って言ってよってなるやん。って。
    本当自分のことしか考えてないですよね。

    • 11月17日
めーママ

男性はどこかで育児は女性中心でするものという気持ちがあるんだと思います!

私は今育休中なので、復帰してもこの状態なら娘を連れて実家に帰ったり、家出でもしてやろうと思ってます!

痛い目みないとわからないですからね!

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    本当そうですよね。
    私も実家でお世話になることになりました。

    • 11月17日
ゆいママ

こんにちは!😄
ちょっとイライラしますね💦
うちの旦那も昔、何かと飲み会で一回行く度に5000円位お金が掛かっていたのでいい加減にしろよ!って思ってました。こないだは打ち合わせで遅くなると連絡があり、お酒飲んで帰ってきたので、打ち合わせと言う名の飲み会かよ?と言ってやりました。
旦那さん、来月の忘年会シーズンになったら更に飲み会が増えそうですね💦

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    本当そうです。
    イライラしぱなっしです!

    • 11月17日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    私の場合、旦那がメチャクチャ太ってるのに酒を飲むことにイライラしてます。
    いつも酒は一杯だけにして、あとは烏龍茶飲め!と口うるさく言っています、笑

    • 11月17日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    全く同じです!!

    • 11月17日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    金曜日は仕事で国際展示場に行きました。あそこは何も食べるところはないよ~!とか言っておきながら、帰りに同僚と食事。酒は一杯だけと言ってましたがウーロン一杯大ジョッキ(1リットル)飲んで帰ってきたので、ふざけんじゃねぇよ!とぶちギレました💦

    • 11月17日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    うちの旦那は私より上にいたく、上から目線なので私が何言っても言い返してくるんで疲れました。

    • 11月17日
m

結婚してから家族優先で以前ほど飲み会行かなくなったけど、自分のお金でも息子が3ヶ月の頃に金・土・日と3日連続飲み会行かれたのは腹が立ちました。こっちは授乳中で哺乳瓶も拒否だしお酒飲めないし。早く帰るって言いながら何かしら理由つけて遅くなったり。流石に私がイライラしてるのに気づいたのか月曜仕事帰りにケーキ買って来てくれたけど(笑)

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね。
    旦那は自分は絶対に悪くないとそう言うばかりなのに、もう何を言ってもわからない人なんだなと諦めてます!

    • 11月18日
  • m

    m

    仕事してると付き合いがあるのもわかりますけど、児童手当と言われてもまだ行きたいんですかね?せめてyura🐬さんの言い分をちゃんと理解してほしい。

    • 11月18日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    それでも行きたいみたいです。
    もうよくわかりません。

    • 11月18日
deleted user

私の元旦那もそんな感じでした😤😤
娘が生後2ヶ月くらいでまだまだ授乳間隔も短かった時に普通に飲み会朝帰りされましたー...
女性関係でも色々あってタバコも辞めると言われましたが結局「仕事場でみんな吸ってるから辞めれない」と。(笑)
ストレスで私が腸炎などになり、「ああこもままじゃ私がダメになる」と思って離婚することにしました😭
あまりストレス溜めすぎないようにされてくださいね😢💕💦

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね💦
    私は話し合って離婚は保留になりました。

    • 11月18日
あーちゃん

うちはお小遣いがないなら仕方ないねー、となだめます😅
お金欲しかったら稼いできて、タバコもやめたら飲み会のお金ふえるんじゃない?
と無視します😂😂😂

児童手当をokしてしまうなら今後ともたかられるようなきがします😟

もっと遊びに行きたいなら頭使って稼いできたらどうかな?と鼻へし折ってあげるといいと思います😂😂

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    本当そうですよね💦
    飲みたいならタバコやめろって思います。
    言っても喧嘩になるので、もうほとんど無視してます!

    • 11月19日