※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
子育て・グッズ

実家に行ったら、子供が寝ている姿を見て「死んでる」と言われ、ムカついた。これが初めてではなく、母も以前から私の反応を気にしている。私が間違っているのか?

今日、実家に用があったので
子供らを連れて一緒に行きました。
すると、下の子が車で寝てしまい
着いても寝てて
抱っこで寝てる状態で実家に行ったら
実母と実妹が玄関まで来て
寝てる下の子を見て
「ご愁傷様やねー笑笑」
「死んどうやん笑笑」って言ってきたので
ムカつきすぎて
「死んでないっちゃけど。」と半ギレしてしまいました。

そしたら、逆ギレか気まずくなったのか
全然話しかけてこなくなりました。笑

寝てる姿をそんな風に言われるのは
今回が初めてではありません。
上の子が赤ちゃんの時からずっとです。

寝落ちするのを見ては
「あー死んだー笑笑」やら、、

命かけて産んだ我が子を
冗談でもそんな風に言ってほしくないです。

しかも実母は
今まで私がキレてきたことや口ごたえなどしなかったから
余計に、何か思ったんだと思います☁️☠️

私間違ってるんですかね?

コメント

ちょこれーと

酷いですね…
私も同じ状況ならイラっとすると思います!
身内だからこそ余計にそんな言われ方したら悲しいですよね😢
きんぎよさん、間違ってませんよ!

soso

いやいや、死ぬという用語はまず
普通は使わないです😢
きんぎょさんは正しいと
思いますよ!!

こここ(^^)

怒るのは当たり前です‼️
冗談でも言われたくない言葉ですよ!
私なら、しばらく口ききません( `д´)

ままり

私ならその場で、はい、さよーなら✋で帰ります。

おブス😁

もぉ、そんな事言われたら無視てすね!!
そして、もぉ実家には極力行きません😤😤

ねこ

大事な我が子、冗談でも死んどるとか言われたらイラッとしますわ☹️!!
そんな風に言わんでって言ってあげたら良いかもですね:(っ`ω´c):