※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mus
妊娠・出産

母乳外来の頻度について相談です。出産後初めて行き、通いたいけど出歩けないし遠い・お金もかかるので悩んでいます。

母乳外来に行っている方にお聞きします。
母乳外来は、どのくらいの頻度で行っていますか?
昨日、出産後初めて行きました。自分ではそんなに張っている感じはなかったですが結構張りが強いみたいで.....
母乳外来に通いたいなと思ってるのですが、まだ、1人では出歩けない時期なのと病院が少し遠い、お金もかかるのでどのくらいの頻度で通おうか悩んでます!

コメント

あーか

退院から1週間後と3週間後に行きました!
それで授乳についてアドバイスもらったりとかして、1ヶ月健診で問題なく体重も増えてたし、おっぱいトラブルもなかったので今は通うのを止めていて、またトラブルや悩みが出てきたら行こうと思ってます!

  • mus

    mus

    お返事遅くなりすいません。
    トラブル起こるのも嫌なので1ヶ月検診までにもう一回行ってみようと思います!
    ありがとうございました⑅◡̈*

    • 4月28日