※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

子宮頸管2cmで自宅安静でもなく、リトドリン服用。仕事があるが普通の生活していいのか不安。特別指示はないか。県内の信頼できる産婦人科に通院中。

子宮頸管2cm。今月を乗り切れば臨月に入ります。
子宮頸管2cmになってたけど、自宅安静でもなくお腹が張ったら休んで、リトドリン1日3錠服用だけでした。
そんな診断受けた方いらっしゃいませんか?
2cmだと自宅安静か入院という方ばかりで.....仕事も来週いっぱいあるし、普通の生活してていいのかな?と思ってしまいました。
夫と2人暮らしだし家事はほぼ私がしています。

医師から特別言われなければ良いのでしょうか?
県内でも有名で信頼のある産婦人科に通っています。

コメント

Yuko

私も全く一緒ですよ😊
2.3センチですが、安静とも言われてません👍🏻子宮口もしまってて、赤ちゃんもおりてきてないからだと思います✨

• ゆい

ゆい

普通に家事くらいならこなしていますか?

• 11月16日
  • Yuko

Yuko

はい😊家事と近くに買物なども行ってます👍🏻
    30wから張りどめ処方され、次の健診時も短くなっておらず「今回も張りどめ出しときますねー」くらいで終わりました✨もちろん外出は必要最低限にしています!

• 11月16日
みんみん

有名な大学病院の責任者に健診みてもらってますが、31.33wで子宮頸管2センチでも、あまり動きすぎないようにってだけで自宅安静も薬処方もされませんでしたよー。
子宮頸管以外の要素もあるので子宮頸管だけで判断するわけではないみたいですよ。

みを  は

私も一緒です🤣
今週32週に入りましたが、今週の検診で子宮頸管2.2センチと診断されて、仕事の方も急に休業になってしまいました😫
普通でご飯作ったら洗い物してたりしますが、重い物持つとか洗濯物干すのも全部旦那に任せています。