※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
ココロ・悩み

妊娠28週の授かり婚で、旦那さんに支えられているが、浮気の不安があり、里帰りすることに不安を感じている。心配しすぎか。

現在28週初マタです。
私は今年の5月に妊娠が分かり、7月に入籍したいわゆる授かり婚です。
現在旦那さん33歳、私22歳です。

専門時代のアルバイト先で知り合いましたがその時は店舗の社員さんってくらいでした。旦那さんの店舗に私が出戻りをして働くようになり、お付き合いをするようになりました。

今私はお腹の張りが収まらず自宅安静中で旦那さんも検診の際に先生から家事させないでください等言われていて、洗濯物を干してくれたり、帰ってきてから夜ご飯を作ってくれたりと助けてもらっています。早い段階からお腹張っていたので仲良しなども全然していません。帰る時は何か食べたいものない??ってLINEしてくれたり、起きた時ぎゅっと抱きしめてくれたり愛されているのだとも感じます。
ですが、浮気をしていないのかすごくすごく気になってしまっている自分がいます。特にそんな素振りがあるわけでも疑わしいLINEをみたとかでもないのですが、アルバイト時代、店舗のアルバイトに手を出した等の噂を聞いていました。そんな訳ないってずっと思っていましたが、ここ数ヶ月すごく不安になってしまって…。

今の状態だと予定日よりも早く生まれてしまうかもしれないから年末には里帰りしようと思っているのですが、約2ヶ月ほど家を空けるのが怖くなってきてしまいました。

心配のしすぎなのでしょうか??
ずっともやもやしていてしんどくなってしまって相談させていただきました。

コメント

レインボー

まだ若いし、噂を聞いたりすると不安になりますよね。
でも今は自分の体と赤ちゃんのことだけを考えてあげて欲しいです。

私も授かり婚で、しかも年間半分は主人は不在です。
最初は不安でしたが、仕方がないこと。
と、割り切り過ごしています。

子ども産まれたらいちいちそんな事で悩んでられなくなりますよー。

しかも今は愛情たっぷり注いでくれる旦那様を信じてみてはどうでしょうか?

• もー

もー

コメントありがとうございます。
    毎回不安になる度に信じよう信じようって思ってるのですが、ずっと家で寝てるしかなくてもやもやだけが募ってしまって…
    ストレスは赤ちゃんにも悪いから良くないですね、今の旦那さんを信じてみます!!

• 11月16日
あつこ

旦那様頑張ってくれてますね🥰
ゆんさんのお気持ち、私も分かります!妊娠中のホルモンの乱れなのか、やたら不安になりますし、今私は里帰り中で夫にも1ヶ月近く会えてません😢
普段何してるか分からないし、誰と会ってても知りようがないのはほんと不安です。。
でも、信じるしかないかなと思ってます(笑)
きっとゆんさんの旦那様も、ゆんさんと赤ちゃんのことを思って家事と仕事頑張ってくれてます✨
ゆんさんと旦那様の赤ちゃんを産むための里帰りです!旦那様のこと信じてあげましょ🥰不安はお腹の赤ちゃんにもよくないですよ!
ゆんさんも、旦那様にたくさん感謝して、たくさん愛するのが1番いいんじゃないでしょうか😊

• もー

もー

コメントありがとうございます。
    頑張ってくれてるの分かってるからこそ余計信じられない自分が嫌になっちゃいます…。
    今頑張ってくれていることに感謝して、ちゃんと愛してるよーって愛情表現もして、信じようと思います!!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

とてもお気持ち分かります😭
私もバイトの店長と付き合って授かり婚なので、、
年齢も旦那31で私が20歳で境遇とても似てます😂
体調とかとても気にしてくれて優しいんですが、元奥さんもバイトの子だったのでたまーに不安になっちゃいます😶
夜遅くまでお仕事してくれてるのにこんなこと思ったらダメなのに、、ってよく思います😶
でも信じること大切ですよね、、、頑張りましょう、、、😭

• もー

もー

ほんとに似てますね。
    飲食店で夜遅いし、店舗っていう狭い場所の中、周りの人が良く見えたり…っていう自分の経験もあって心配増し増しです…。
    みなさんが言うように信じてみます。
    ありがとうございます。

• 11月17日