※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

家族と喧嘩し、パートナーに求められたが応じず、ゲームを優先してしまった女性が、自分の存在意義について悩んでいます。

以前この投稿をして似たような状況の方が多くて…
みんな頑張っているのに離れたくなる私は弱いなーと思いました😭

1時間前の話を聞いて欲しいです。
今日家族で出かけたあと、私が明日病院なので子どもを実家に預けて2人で家に帰ってきました。
お互い短気なので朝から車の中でもずっと喧嘩でしたが笑

いつもよりお洒落してメイクもしっかりして、帰ったら二人きり。案の定求めてきましたが、
「くっついて寝たいって言ってんのに一緒に寝てくれない、ゲームの合間とか始まる前に求められんのが嫌だ」と伝えました。
すると、「今抜いてくれなかったらもう今後いっさいお前と一緒に寝てやらない。平日は23時にはゲーム終わらせて寝室に行ってるのにお前が合わせてこないから一緒に寝れねーんだよ。一緒に寝たいならお前が合わせればよくね?休日は100%無理だから。朝までゲームやるし。なんでお前のタイミングとか俺が気使わなきゃならないの?楽しそうにゲームされんのが気に食わねーだけだろ?俺に当たってくんな。抜いてくれねーならもう俺風呂はいってゲームするから。いいの?」との事でした。

温もりがほしいだけなのに…と思いながら
「抜きません、どうぞお風呂へ行ってください」
しか言えませんでした。
もうゲーム始めました。

言いたいことはたくさんあるのに言葉にして伝えられません。
わたしってなんなのか、ゲームに負ける存在なんだなって何度も思い知らされたのに、また再確認してしまいました。涙がとまらないです

コメント

ここくー

すみません、そんな旦那いりますか?と思ってしまいました.......😅
人の旦那様に申し訳ありません。でも、悲しすぎます。
育児も、大変な事も、うれしい事も共有できない.......

  • 🐰

    🐰


    子どもがパパ大好きなんです😭
    だから余計に離婚したいと言うのは私の勝手、子どもの事を考えてない。と言われるばかりです。

    • 11月16日
  • ここくー

    ここくー

    でも、大きくなるにつれパパがおかしいというか、
    ママと仲良くないのかな?みたいなのは薄々分かると思いますよ。
    お子様はもちろんですが、母親が幸せで初めて子供も幸せになれると、私は思っています。
    離婚を後押しするわけではないですが、🐰さんのお気持ちも大事になさって下さいね。

    • 11月16日
混ぜ込み若菜

ほんと同意を得られない回答だとは思いますが、一緒のゲームをするのはどうですかね…😅💦
うちは一緒にポケモンGOやって元々仲良しですが、更に助け合えたりして、(ゲーム上で)あなた素敵…💕と思ったりして絆が深まってますww
よかったらオススメですけど、そんな問題じゃないんでしょうね😅

なんでおまえのタイミングとか俺が気を使わなきゃいけないの?って、そりゃテメーが旦那だからだよ!!!💢の一言なんですが😓

言いたいたくさんのこととはなんですか?文章にならできそうですか?

  • 🐰

    🐰


    ps4なんですけど、旦那はきっとゲームにまで私が登場して欲しくないと思います😭
    ゲーム友達にも私の愚痴話してるみたいなので参加しづらさもあります、、

    言いたいことは、
    ・わたしとの時間を作れないくらいゲームがしたいのか
    ・旦那にとって私はどんな存在なのか
    ・私よりもゲームが大切なのか

    とか…
    以前伝えたことはあるんですけど、旦那の返答は
    「・ふたりの時間作ったってお前の機嫌が悪いから作りたくもない。
    ・メンヘラかよ、めんどくせえ
    ・ゲームのが大切なんて言ってない、ゲームしなかったとしてもお前何も話しかけてこないだろ。」

    とかそんな感じでした
    また同じこと聞いたところで返答は変わらないんだろうけど、それでも確認したくなってしまいます。。
    旦那にとって私はいらない存在なら旦那の前から消えたいので。

    • 11月16日
  • 混ぜ込み若菜

    混ぜ込み若菜

    なるほど〜それは一緒にやりづらいですね💦

    2人の時間作っても🐰さん機嫌悪いんですか?😭
    ゲームしなかったとして、あまり話しかけないですか?
    でも旦那さんからも話題ふってよって感じですよね
    同じテレビ見て笑ってるだけで幸せじゃないですか?

    うちの旦那もゲーム相当するので…昔相当言いました
    わたしよりゲームが大事なの!?って感情すごくわかります
    言いたいことまとまってますね!聞いちゃいましょ!
    1と3がイエスなら別れだ方が幸せだね💕いくらでもゲームどうぞ!サヨナラ!って言ってやりましょうよ

    • 11月16日
R

昔のわたしみたいですね。
ゲームなだけまだいいですよ。うちは毎晩パチンコです。いくら使ってくるかもわかりません。
わたしは子どもと一緒に20時半にベッドに入り、朝まで寝ます。
仕事をしてるので、体力的に寝たいというのもありますが。
夫婦としては我が家は終わっていると思います。兄弟を作ってあげたいという気持ちだけは共通だったので、長男を出産後、一度だけ排卵日狙って見事命中。笑
その一度以外、仲良しはしてないです。
いま第二子妊娠中ですが、旦那は相変わらずパチンコで、夫婦の会話は子どものことだけです。
仕事をして、生活費をくれて、わたしの給料は貯金に回す。
これができてるだけでいいかなって、旦那に期待するのをやめたら気持ちがすごく楽になりました。
こんなはずじゃなかったのに...とか、元カレと結婚してたら違う生活があったかな...とか思うこともありますが、子どもが可愛くて可愛くて♡この子に出会えただけで、旦那と結婚した意味があったかなって思ってます。笑
長々と失礼しました。

あかり

わたしもこの間喧嘩をして、全く話し合おうとしない旦那、帰るのが嫌だと遅くまで飲んで帰り、連絡しろと言えばする必要ないと言われて、じゃあ家で待ってる必要もないよねと思いました。まあ私がどうしたいのかと詰めて、どうにかしなきゃいけないという気持ちがあったようなので話し合いましたが、どうでもいいと言われたら、一家の代表がこんなんで情けないわと、実家に帰る覚悟でした(>人<;)

ままり

100%私に合わせて!はやはり嫌ですし、逆に俺に全部合わせろ!も嫌ですよね。
夫婦で話す時間が必要なのだと思います。
ちなみにうち、子どもが寝たあとはお互い好きなことしていますよ。私もそこまで縛られたくないし、旦那にも好きに過ごして欲しいと思っています。
私は1人目の時マタハラで仕事を失い、そのまま専業主婦で今は2人の子育てをしています。昼寝の時間も違ったりして日中すきなことをする時間はほとんどありません。
子どもが寝るまでは旦那も同じ状況のため、やはり好きなことしたいよな〜って思いますよ😊
ちなみにうちの旦那は子どもたちが寝たあとはYouTubeか麻雀、競馬のゲームに熱中しているので話しかけても半分くらいは無視です(笑)
お互い好きなことをできる時間だと考えると良いと思いますよ!私は自分の時間だと思ってマッサージしたりゲームしたりとかしてますが旦那が嫌いなわけでもないし、旦那との時間が要らない!ってわけでもありません😊
夜がダメならお子さんを預けて少しの時間デートDAYにするなど他の方法をご夫婦で検討してみてはどうでしょうか?例えば月に1回そういう日を決めるとか😊

よっしー

ゲームなんてなくても
生きていけるし、
たった1時間、2時間も
夫婦で話す時間、触れ合う
時間も取ってくれないのなら
さよならー*\(^o^)/*です。
なんで"俺がしてやる"
みたいな上から目線なのかも
意味がわかりません。
そんな人と一生一緒に
いられますか?😓
お子さんがパパ大好きなのは
わかりますが、全て犠牲に
する事はないと思いますよ!

ぴょん

私だったらゲームやってる途中にコンセント抜いちゃいますね🔌