※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テッド
妊娠・出産

妊娠5週5日で熱や咳が出て心配。内科でRSウイルス検査は陰性。妊娠初期に熱にかかった方で出産できた方いますか?明日婦人科に行く予定。

現在妊娠5週5日です。
昨日から頭痛、寒気に始まり、今は38度の熱とひどい咳(黄色いタンがでる)があります。
今日何も知らず内科に行ったのですが、婦人科に行くように言われ明日朝イチで行きますが、38.7度まで熱が出たのと咳で腹圧がかかるので赤ちゃんが心配です。
妊娠初期に熱にかかった方で、赤ちゃんに問題なく出産できた方いらっしゃいますか?

※つい先週インフルエンザの予防接種を受けました。
また症状から今流行りのRSウイルスを疑い今日内科でRSウイルスの検査をしましたが陰性でした。

コメント

チム

私も一人目の時同じくらいの時期に高熱が出て、風邪ではなく妊娠初期症状でした。内科行ったけど妊娠してるかもしれないこと伝えたら気道を広げる貼り薬しかもらえず二日間悶え苦しみましたが3日目には治りました。

• テッド

テッド

妊娠初期症状で熱もでるんですね、、毎日マスクして手洗いも徹底していたのでなんで〜という感じで、自分の自己管理のなさに幻滅していましたが、もし妊娠初期症状だったら安心なのですが、、
    いずれにしても無事出産されているようで安心しました!
    早急に返信頂きありがとうございました!

• 11月16日