※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
妊娠・出産

双子の子育てで外出が不安。他の双子ママはどうしている?

一卵性の双子の女の子のママです!
今月で誕生日月齢5ヶ月修正月齢3ヶ月になります!
日中はわたし1人のため1週間ほぼ家にいます。
最近になって2人を連れて外へ出たいなあと思いはじめましたが不安がたくさんあります。
最近双子ベビーカーのニュースを見てさらに不安になりました。
わたし1人で出かける場合はベビーカーに乗せなければなりません。
なかなか勇気が出ず土日旦那や母が休みの時にお出かけをするような感じです。
双子ままさんたちはどうしていましたか?

コメント

いちご

私もその頃お出かけしたいと思っていましたが、私は1人ではお出かけさせる事ができませんでした😭💦
chiiさんと同じく、旦那や母が休みの時にお出かけしてました😊💓✨
8ヶ月頃になって、1人で出かける機会があったので初めて1人で連れてお出かけしました😄💕近いところまででしたが、ドッキドキでした❤️

• chii

chii

なかなか1人で2人を連れ出すのって勇気入りますし不安ですよね😣
    お散歩させてあげたいなあとか思うけどあそこの道通れるかな?とかいろいろ考えちゃって行動に移せないでいます😞

• 11月17日
ちゃんこ

私も今月で5ヶ月 ( 修正4ヶ月 ) の双子育児中です!
最近は寒くなってきてるので風邪を引いたり、病気をもらってきたりするのが怖くてあまりお出掛けしなくなりましたが、やはり基本的には旦那が休みの日にしかお出掛けしないです💦

私一人で外に出たのは旦那が仕事でどうしても病院に連れて行かなきゃいけない時ぐらいですかね ><

• chii

chii

そうですよね😣
    インフルエンザも流行ってきてなかなか外に出ようって気にならないですよね🥺
    みなさんこのくらいのときは誰かいるときにお出かけをするっていう感じなんですかね!

• 11月17日