※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

友達からの遊びの約束がキャンセルされることにショックを受けています。理由は子供の体調不良で、自分には子供がいないため理解できないが、不信感を抱いています。

よく、私は遊ぶ約束をキャンセルされます。

相手から、遊ぼうと言われるのに

「子供が熱出した」
「子供が風邪引いて、うつしたら申し訳ないから」
「子供が喉痛いみたいだし、体を休ませる」

私には、子供が居ないので気持ちは分かりませんが
少しショック受けます。
旦那にも「お前、毎回キャンセルされてるな」とも言われるぐらいです。

しかも、同じ友達からではありません。
色んな友達からです。

私は、優しいからキャンセルしやすいんですかね?
それとも、めんどくさくなったから?
キャンセルされないときは、されませんが…

人間不信になりそうな気がします。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

子供が小さいほど、熱出したり風邪はひきやすいです。

さっくんママ

気になさらないでください。
子どもが生まれると、自分の意思でどうにもできないことが起こります😵

メイナさんの約束を行きたいのに、こどもの体調不良で泣く泣くいけやいのです😭💦

メイナさんが悪いわけではないし、嫌われてるわけでは絶対にないです!

にゃんぴー

約束したり予定入れたりすると子どもが小さいうちって何かと熱だしたりするんですよね(^o^;)だからお断りしたくてしてるわけじゃないかと思います(>_<)

急に遊ぶ日に 子供が熱出たり
2日前から風邪引いたりとか
よくあります 😣💭

♡コキンちゃん♡

遊ぼうと自分から誘ってキャンセル、遊びたくなかったらそもそも誘わないのでショック受けないで大丈夫かと!
私も子供がいるので子供都合でのキャンセルしたことあります😭

りりり

んー…
子供ってすぐ鼻水でたり咳でたり熱でたりあるんです😓
少しなら良いけど連れてって移すのも悪いし具合悪い子連れてきてって思われるのも嫌だし…

たまたま重なっだだけだと思います😣💦

キャンセルしやすかったり、面倒だからということではないと思いますよ😊
調子悪い時に出してあげられないですし、メイナさんに移すのが申し訳ないと本当に思われていると思うからこそのキャンセルではないでしょうか!

a.u78

子どもがいると急なドタキャンは申し訳ないですがあります💦
同じ友達からではないなら、本当にお子さんの体調が良くないんだと思いますよ!

Mママ

子をもつ親としてはキャンセルしやすい、めんどくさいからなのではなく、子どもの体調優先させるのは当たり前かな?😌
悪化させたくないし、仕事しているとなると余計。休みをとらなければならない、に繋がってしまうのでね😁
前日まで良くても当日変わることもありますし🙌

あや

お友達は皆さん子持ちですか?
子供の体調が悪いのに連れまわす訳にはいかないですからね💦誘われるのであれば相手もメイナさんと遊びたくはあるんだと思います!
ただ、わたしは子供が出来てから一番仲よかった子に声掛け辛くなりました💦独身の子です。急遽遊べなくなる事もあるし、映画やカフェなど子供連れて行けないところもあるので気を使いますしね(ノ_<)

akeyuchi

え、今日?勘弁してよ😭
っていうほんとに狙ってるん?っていうぐらいタイミング良く?子供は熱出します💦
子育て中のママの外出は貴重な時間です😅
なので、ほんとに悪気はないと思います💨

らりこ

それだけたくさんお友達から声をかけてもらってるなんて羨ましいです😊

母親からしたら具合悪い子を無理に連れ出せないし連れ出したところで無理させて逆に相手に悪い気させちゃったりと考えちゃいます、、、。
子持ちのお友達からの誘いはあまり期待せずにいると気が楽になるのではないでしょうか😃
優しいメイナさんだからこそお友達も誘いやすいのだと思います😊

ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

子供ってイベントとかに弱いんです(^_^;)

今まで元気だったのに当日風邪ひいたり熱出したり……。

うちは子供たち全員そんな感じでした(^_^;)

この日だけは!って思って前々から体調管理してあげても見事に熱を出す……結構あるあるなんですよ(^-^)

大人になって、わざわざドタキャンして相手を傷つけるような事をする人あまりいないと思いますよ(^-^)

お友達を信じてあげてください(^-^)

母娘でキティラー

私独身時代にそういうので何度もガッカリさせられたので、たまにしか会えない友達と会う時には娘の体調管理に人一倍気を付けてます。

娘はそういう時滅多に体調崩さないのでありがたく思ってますけどね。

残念でしたね⤵️⤵️

🌸

私も扶養になったのと、今は時短で働いててほとんど暇ってのと、友達も専業主婦ばかりなので、約束をすることもありますが、当日に今日なにしてる?って感じで会うことが多いのでわりと頻繁に遊んでますが子供が理由で予定が中止になる事はほぼありません。
遊んでる最中に高熱が出て解散てことは二回ありました😅

よくある事だからしかたないとはいえ、キャンセルされる側は傷つきますよね😭
予定がみっちり入ってるとかでなければ、私のように約束の仕方を変えてみてはどうでしょうか?

お子様いないからきっとそんな感情になるのかな?
子供って不思議と出かける前日位から鼻水や咳を出してしまう、不思議な生き物です笑
少しの鼻水も出かけたら悪化して熱・・・って事が小さなうちはよくあるので、申し訳ないけど看病とかする覚悟で遊ぶ気にはなかなかなれないのも現状なんです💦

そして子供の風邪・・・と思いきや、大人の風邪より子供の風邪の方が移りやすいのも、子育てあるあるです。そして何故か治りが遅い・・・。だから移したら申し訳ないって気持ちになるのかもしれません😓

はじめてのママリ🔰

そもそもキャンセルする気があるなら、遊びの誘いなんてしないと思います😅

私も子どもがいない立場だったら理解しづらいですが、残念ながら、子どもって楽しみな予定がある時に限って本当に体調くずんです😭

それは、ママがその日を楽しみに思っているからこそ!という場合も多いと思います😂

子どもは何かを察しているかのように、ママが自分の元を離れないように熱出したりします😅笑

親としては苦渋の決断ですが、子どもの体調を第一考えて自分の楽しみにしていた予定をキャンセルするお友達は、きっといいママなんだろうなと思いますよ😊✨

やっぱり、子どもに無理させてまで自分の予定を優先させてしまう親もいますから😅

なので、子どもがいる側からしたら、メイナさんの周りにはいい友達が多いんだなって印象ですよ😊✨