※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
産婦人科・小児科

仙台市太白区長町周辺で小児科を探しています。予約がいっぱいで他の病院を探しています。アトピー性皮膚炎で通院中。優しい先生が希望です。

仙台市太白区長町周辺で小児科を探しています。

いつもはなるみ赤ちゃんこどもクリニックに
お世話になっています。

今日、嘔吐下痢で受診したかったのですが、
予約がいっぱいで診てもらえませんでした😭💦
(救急病院に行ってきました)
もう一つ通える病院を探しておきたいです!

病院には、
アトピー性皮膚炎で月1通っています。

小心者なので
できれば優しい先生が良いです、、😥

コメント

まゆ

松本小児科はどうでしょうか?
予防接種と検診以外は予約制ではないのでいつでも行けますよ!
土曜日とか冬は混むことも多いんですが、隔離室もあります。

優しい女の先生です!

  • S

    S

    コメントありがとうございます😊

    隔離室あるのは良いですね!
    皮膚の薬もらうだけで
    病院連れて行くのどうしようか悩んでいたとこでした😥

    今度行ってみようと思います!

    • 11月16日
  • まゆ

    まゆ

    でした松本小児科はちょうどいいと思いますよ!
    上の子がアトピーで月1くらい、保湿剤とステロイド軟膏だけを貰いに通ってます
    受付で症状を簡単に伝える感じなので、アトピーで受診するときは結構スムーズです!

    • 11月17日
  • S

    S

    それは助かります🥺‼️

    この前受診した時は、
    風邪の子達で混雑していたので
    外で待っていたのですが、
    すぐ呼ぶからと中に入るように言われ、戸惑っていたら
    なんで入らないの??
    みたいな目で見られて
    少し気まずくなってしまいました、、😥

    詳しく教えて頂きありがとうございます😭💗
    田舎出身なので、
    こんなにたくさん病院があるとどこ行ったら良いのか
    全くわからなくて、、
    本当に助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 11月18日
m

予防接種と検診のみですが、友人にも勧められて松本小児科を利用していました!
上の方も仰ってるとおり、優しい女の先生でした、看護師さんも優しかったですよー✨

駐車場が狭いのと、最寄りの薬局が裏のツルハで、薬をもらうときに車を移動するか、車を置いて少し歩いて、となルカと思います!

  • S

    S


    松本小児科の評価すごく高いですね!
    看護師さんも優しいなんて、、安心します😂

    運転は自信ないのですが、
    今度行ってみようと思います!💦

    コメントありがとうございました😊

    • 11月16日
tkwtnb

うちは市立病院の隣のメディカルプラザにある すがわら小児科クリニック にお世話になってます。
こちらも予約制ではありますが、行けば診てもらえます。
看護師さんたちは明るくてサバサバした感じで、先生は見た目芸人のザキヤマや有田みたいな感じですね。優しいです。
隔離部屋、授乳スペースあります。
ちなみに薬局は同じ建物にアイン薬局があります。

予防接種と健診の時間帯が診療時間とかぶらないのもいいとこかと。

  • S

    S


    コメントありがとうございます!

    先生の顔を見に行きたくなりました🤣笑
    授乳スペースもあるなんて
    親切ですね!

    かかりつけ医は2、3つあった方が良いと聞いたので、
    こちらも行ってみようと思います😊✨

    • 11月16日
37nosk

うちも基本的に松本小児科にかかってます😊今日も夜中の咳がひどくて行ってきましたが、5分もせずに呼ばれてすぐに診てもらえました🙌

そして一度なるみ赤ちゃんこどもクリニックで見てもらったのですが、うちの子は処方された漢方薬が飲めなかったです😭診察は丁寧で良かったのですが💦

  • S

    S


    そうなんですね!
    すぐ診てもらえて良かったです!
    うちも今日松本小児科にかかれば良かった、、😂

    引っ越す前の病院で漢方薬処方されました!
    苦くて飲めないですよね😭
    試しに飲んでみましたが、
    大人でも難しかったです笑

    • 11月17日