※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mama
家族・旦那

DVをする人は治らないのでしょうか?口論から始まりひどくなると手を出さ…

DVをする人は治らないのでしょうか?
口論から始まりひどくなると
手を出されます。
4年ほど続いてます。
去年DVから逃げて1ヶ月ほど
別居しそのあと3ヶ月ほどは
何もありませんでした。

周りの人から離婚と言われていて
私も離婚した方がいいと思うのですが
いまお腹に赤ちゃんもいて
正直先のことを考えたら不安です、、
旦那のことも好きですし
好きだけでいれる状況じゃないことは
分かっています。

治すことは難しいのでしょうか
上に子どもがいて
お腹に赤ちゃんがいるときに
離婚した方などいらっしゃいますか?

コメント

あちゃん

治るならもう治ってますよね🤥
お腹の赤ちゃんも子供を守れるのは
お母さんだけですよね……。

  • s.mama

    s.mama

    そうですよね💦
    治療みたいなのに通っても
    難しいんですかね😣

    • 11月16日
  • あちゃん

    あちゃん

    カウンセリングに通ってもらえそうですか?
    拒否されてまたDVされそうな気もします😭
    カウンセリング受けても本人に治す意思がないと難しいです😭

    • 11月16日
ぽこ

コメント失礼します。
今妊娠されて大事な時期かと思いますが、旦那さんに手を出されてs.mamaさんとお腹の赤ちゃんに何かあっては心配です(><)💦
旦那さんが好きな気持ちもわかりますし経済的なことや今後のことを考えるとすぐに離婚は難しいかもしれませんが、それでもやはりDVは何かあってからでは遅いのかと思ってしまいます。。相談できる方にすぐに相談して、自分の身とお子さんを守ってくださいね!(><)

  • s.mama

    s.mama

    そうですよね💦

    いま実家に逃げてきているのてすが
    色々考えると
    これから先のことも不安で
    今まで楽しかったことなども
    思い出してしまって
    みんなから寝静まってから
    1人で泣いています💦

    やはり期待はできないですかね😣

    • 11月16日
  • ぽこ

    ぽこ

    そうですか(><)
    楽しかったことがあったなら、尚更辛いですよね😢💦
    1人で抱えこまず、周りには色々な場所で悩みを聞いてもらえるところがありますので、ちゃんと発信してくださいね!😣😣
    悩んでいて、お腹の赤ちゃんにも影響あるといけませんし、お母さんの体が元気なのが1番です😣🙌🏻良いアドバイスできずすみません(;;)

    • 11月16日
  • s.mama

    s.mama

    普段何もない時は
    楽しかったですし
    一緒にいたら落ち着く存在だったので😣

    ありがとうございます✨
    上のことお腹の赤ちゃんのこと
    第一に考えたいと思います!

    • 11月16日
ザクロ

DV、浮気、借金、ギャンブルは余程の事がないかぎり治らないと思います。
お子さんの前でもDVするのでしょうか?心配です。
実家の親は助けてくれませんか? お母さんの笑顔が一番なのにDVされてる現場などみたらお子さんの心に傷ができないか心配です。

  • s.mama

    s.mama

    やはりそうなんですね💦
    いつかは治ると思ってしまっていて
    治るは難しいですよね、、
    子どもの前でもです💦
    実家の親は助けてくれていて
    今すぐにでも離婚してほしいと言っています。

    そうですよね、、
    子ども第一に考えたいです😣

    • 11月16日
ザクロ

実家の親御さんに甘えれるなら甘えた方がいいですよ。
親にとったら子供はいつまでも子供で大切な存在です。
そんな娘が苦しんでいる姿は見たくないと思います。
そして、お子さんも虐められてるママは見たくないと思います。もし旦那さんが息子さんに手を出したらと思うと…親として辛いです。

  • s.mama

    s.mama

    そうですよね💦
    子どもが私を庇うようになったら
    子どもにも手をだすかもしれないですしね😣
    影響がないうちですかね、、

    ありがとうございます!

    • 11月16日
🌈

4年続いてる人が5年目に治るとは誰も思えませんよ( 笑 )

友達がDV受けてて最終的には殺されると思ったと言って逃げてそれからシングルでやってますよ。

甘くはないと思いますが、自分や子供に何かあってからでは遅いと思います。

  • s.mama

    s.mama

    そうですよね💦

    何かある前に
    行動したいと思います。

    • 11月16日
  • 🌈

    🌈

    他人事みたいに書いてますが、大事な友人が同じ目に合っていたので辛い気持ちもなかなか離婚が切り出せない気持ちもわかります。逃げても追ってくるかもしれないって恐怖もわかります。
    友達が目の前で実際DVされてるとこは見てませんが10数年一緒にいて泣いた事すら見たことない子がボロボロの精神状態になってました。
    今では彼氏と子供の3人で住んでて幸せそうで、あの時無理にでも逃げて良かったねって思ってます。

    我慢してるだけじゃ何も解決しませんよ!たった1度きりの人生、幸せに過ごしてほしいです🥺
    お子さんもきっとママの笑顔があればそれで充分だと思いますよ。金銭的な不安があれば役所とか行けば相談にのってくれると思います。頼れるところにはどんどん頼った方が良いです!
    長々とすみません。妊娠中だし上の子もまだ小さいので、なかなか行動に移すのは難しいかもしれませんが、良い方向にいくこと願ってます🙌🏻💓

    • 11月16日
  • s.mama

    s.mama

    そうなんですね💦
    私も今精神的に参ってて
    離婚した方がいい
    離婚したくない で気持ちがゆれてます💦
    けど子どものことを思ったら
    離婚ですよね
    4年も続いてるし治るわけがないと私も分かっています、、

    子ども第一に
    決めたいと思います!

    • 11月17日