※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
妊娠・出産

名付けで迷っています。瑛士、英治、結士、結斗の候補です。オススメがあれば教えてください。

名付けで迷っています。。
画数と読み方で以下の候補をあげました。

瑛士えいじ
英治えいじ
結士ゆいと
結斗ゆいと

オススメご意見あれば教えてください!(*^o^*)

コメント

樹季mama

瑛士がいいですかね。結になると女っぽいかなぁ~と思ってしまいます。

• いるか

いるか

ありがとうございます!確かに女の子に多い名前かなぁとも思っちゃいます( ´・ω・)

• 4月27日

結斗くんと英治くん、すんなり読めるし、いいと思います(*^^*)

• いるか

いるか

ありがとうございます!すんなり読める、大事ですよね!親からも言われました(^^;

• 4月27日
A⑅∙˚⋆

えいじくんもゆいとくんも好きです〜❤️
個人的には瑛士くんがかっこよくて賢そうなイメージです🎵
斗は亡くなった人を意味するのでオススメできません😅

• いるか

いるか

ありがとうございます!
    そうなんですよね、斗の意味が気に掛かるのですが画数的に良かったのとすんなり読めるので候補にしてます( ´・ω・)

• 4月27日
ちっち

私は瑛士くんか英治くんが好きです(*^^*)
えいちゃんって呼ぶとかわいいです♡

ゆいとくんも、もちろんかわいいし良い名前だと思いますが、同じ名前の子が多いイメージあります!

• いるか

いるか

ありがとうございます!えいちゃん可愛いですよね♡ゆいとは結構多い名前なんですね?!知らなかったです(・_・;

• 4月27日
  • ちっち

ちっち

小学校で働いてる時、たまたまかもしれませんが、学年に2人はいました(^_^)
    うちの甥っ子も結人、ママ友さんの子も結登、唯斗など、多い気がします。
    逆にえいじくんはお目にかかったことないです!

• 4月27日
  • いるか

いるか

そうなんです〜多いとなるとちょっと避けたくなる気もしちゃいます( ´・ω・)
    名字と合わせて名前検索したら、ゆいとは出てこなくて、逆にえいじはFacebookなどヒットしちゃいました(._.)

• 4月27日
  • ちっち

ちっち

Facebook世代にゆいとは少ないかもしれませんね(^_^)
    使ってるのが大人ですからね。

• 4月27日
  • いるか

いるか

確かに。なかなか唯一の名前にはなれなそうですね(._.)世界は広い。。笑

• 4月27日
みーちゃん

うちの子結人です(^-^)/
だから結斗か結士がいいです!

• いるか

いるか

結人もいいなと思いましたがうちは画数がダメでしたT^T
    かわいい名前ですよね♡

• 4月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

名前は一生モンだと思うと、本当に悩みますよね(;^_^A

なかたろさんが良いと思うのつけてくださいね!

他読むとゆいとって多いんですかね?
    周りにいないので、良かったと思ってたんですが(;^_^A

• 4月27日
  • いるか

いるか

皆さんの意見聞いてますます悩んできました^^;ゆいとくん、私もあまり聞かない名前だと思ってましたが、多い?みたいですね。

• 4月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

ゆいとって響きが可愛いと思ってつけました(^-^)/
    意味はきちんとありますし!
    結は女の子みたいって思われがちですが気に入ってます!
    でも次の子が男の子だったらどうしようと考えてます(;^_^A
    GW明けに判別わかると思うので、結という字を使いたいんですが、男の子だったら迷います(^_^;)

私なら結士がオススメです(^-^)/

• 4月27日
  • いるか

いるか

お二人目妊娠中なんですね!おめでとうございます♪♪
    ゆいと響きかわいいですよね♡私たちも1番にピンと来たのがゆいとでした!
    皆さまからの意見を参考にしてまた旦那と相談してみます!!

• 4月27日

瑛士くんかなあ!うちはこうほが合わさった瑛斗です!(笑)

• いるか

いるか

ありがとうございます!なんと合わさった瑛斗くん♡ステキな名前ですね!候補に入れたくなっちゃいました♪

• 4月27日
ちび

瑛士くんと結斗くんいいと思います!
うちは娘ですが、もし産まれてきて男の子だったら…ってときの候補が結斗でした(^-^)

• いるか

いるか

そうなんですね!結斗が候補だったとはヾ(*´∀`*)ノ瑛士も皆さんから好印象のようなので本当に悩みますσ(^_^;)

• 4月27日