※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
妊娠・出産

赤ちゃんの体洗いソープや洗剤、柔軟剤、保湿クリームについておすすめを教えてください。

こんにちは!
出産にむけてこつこつ準備進めています😊

赤ちゃんの体洗うソープでまよっているのですが
おすすめはなんですか?
私の身内は固形の赤ちゃん用のソープをつかっていて、
私の母も固形がいいよ!といっていました!
確かにドラックストアで色々みると
泡出てくるやつとかまあ高い😂
固形の使ってる方いますか?問題なさそうなら
固形のをとりあえず買おうと思います。

あとは赤ちゃん服を洗濯するのに
おすすめの洗剤や柔軟剤系教えてください!
これも見に行きましたがなんか色々あってわからなくなりました😂

お風呂上がりの保湿クリームもおすすめおしえてください!
コスパのいいものだと嬉しいです😭

コメント

ぽぽちゃん☺︎

助産師いわく
固形の方が無駄なもの(泡立つ為のもの)
などが入ってないので
いいみたいです!

わたしは洗濯は
ARAUを使ってました😊
特に問題なかったです!

保湿クリームは
アロエベビーを使ってます😊
ポンプ式などで使いやすかったです🙌🏻

• ノア

ノア

なんか固形のほうが昔ながらで良さそうと思いました😅
    身内の赤ちゃんの沐浴してるとこ観察してたら固形ソープをお湯に溶かしながらそのお湯でしゃばしゃば洗っていたので使いやすそうと思ったんですよね😭
    アラウがやっぱり定番なのかな??
    買ってきます😊
    クリームは普通にお店で買えるものですか?🥺

• 11月16日
  • ぽぽちゃん☺︎

ぽぽちゃん☺︎

わたしはお風呂の前に
    ネットで泡立てたのを
    洗面器にいれてそれをつけて
    洗ってます😊🙌🏻♥️

クリームは
    アカチャンホンポや
    ベビザらスにありました😊

• 11月16日
  • ノア

ノア

あ、それいいですね😊
    固形でも工夫しだいでは全然使えますよね!西松屋が近いので西松屋で揃えてこようと思います🥺

• 11月17日
sea🌴

わたしも先輩まま達にも聞いたら、コスパ重視してる人は体用は固形で、洗濯ではarauってのを使ってる人が多かったので私も買いました!
西松屋とかで売ってます🥳

• ノア

ノア

身内の沐浴みてたら固形ソープをお湯にとかしながらしゃばしゃば洗ってたのでコスパいいなぁって思って🥺泡ソープ高すぎてビックリしました。笑
    西松屋にいって揃えるのが楽ですね😭

• 11月16日

固形、使ってましたがほんとーーーーに面倒でした……(笑)
沐浴は時間勝負だし、腕は死にそうになるので泡タイプのほうがすぐ出てきてオススメです!
pigeonのオレンジの使ってました🙌
洗剤は新生児の頃はさらさシリーズでした☺️
保湿はどれがいいかわからないならとりあえずワセリンにしとくのもいいと思います✨
もしくはポンプ式ですかね!アトピタとか!
顔はクリーム、体はローションって使い分けるといいですよ😌
それでも湿疹なるときはなるので、それはそれで気にせず1ヶ月検診のときにでも相談されるといいですよ☺️

• ノア

ノア

そうなんですね😭
    固形をお湯にとかしながらそのお湯でしゃばしゃば洗っていたので
    いいなーっておもってたんですが😭
    さらさかアラウが定番そうですね🥺
    私が小さいときに湿疹、アトピー酷かったので保湿系はちゃんとしてあげたいです😭

• 11月16日
kana*.

最初固形使ってましたが、
保管がしずらいのと
乳児湿疹が酷く、
こまめに洗顔が必要で
毎回泡立てるのが大変になり
泡タイプに変えました!

洗剤はさらさ
保湿剤はPigeonのベビーローションを買いました!

• ノア

ノア

最初は固形ソープをとりあえず買っておいて、様子をみて使い分けたりもありですね🥺
    Pigeonはやっぱり色々なものが定番なんですね😭

• 11月16日
5人の母

沐浴時に誰かが絶対手伝ってくれたり、一緒に入るようになれば固形でいいと思いますが…
1人で沐浴する場合、片手で赤ちゃん支えてもう片手で洗うので固形は使い難いですよσ(^_^;)

洗剤はナノックス
柔軟剤はラボンを使ってます^ - ^
洗剤分けるの面倒で…σ(^_^;)
子供全員肌弱いですが、洗剤類での肌トラブルは一回もないです^ - ^

• ノア

ノア

身内の沐浴みてたら固形ソープをお湯に入れちゃって、溶けたお湯でしゃばしゃば洗っていたのでいいなぁと思ったのですが、様子をみて使い分けたりしてみようかと思います🥺
    洗剤系はあんまり気にしすぎなくてもしっかりすすぎなどすれば大丈夫なもんなんですかね🙄

• 11月16日
  • 5人の母

5人の母

最後にしっかりお湯で流してあげれるなら有りですね^ - ^

多分大丈夫なんだと思います^ - ^笑

保湿は…アトピー用の保湿剤を処方されてるのでそれを使ってます^ - ^

• 11月16日
  • ノア

ノア

確かに今の時代結構なんでも気にしちゃいがちですよね😂でも私の小さかった時親が分けたりしてたかって言うと、結構ズボラだったと思うし、、洗剤は様子みて使ってみようと思います🥺

• 11月17日
ちょこぴ

私も自分自身の体を普段から固形石鹸で洗っているし、赤ちゃん用固形石鹸の方がコスパもいいから試しに一個買いましたが、結局、赤ちゃんを洗うときに泡立てる余裕がないなーと思って、退院した足で泡で出てくる、arauをまとめ買いしました!🤣
固形も慣れればいいのかもしれませんが😊
うちは、赤ちゃん用の洗剤は使っていなくて、はじめから大人と一緒に洗ってます!肌荒れもないので。
保湿クリームは、和光堂のミルふわと、乳児湿疹がひどかったのでベビーワセリンを買い足して二種類使っています❣️コスパはいいと思います😊
たくさんあって、迷いますよね!!いつも行くお店に置いてあって赤ちゃんに合えば、いいかなぁと思って選んでいます♫

• ノア

ノア

とりあえず固形ソープ使ってみて無理そうなら泡にしてみます🥺なるべくコスパいいもの買いたいですよね😭確かに洗剤系は柔軟剤とか少なめに、気にかけてまわせば無理に大人と使い分けなくても大丈夫そうですよね🙄ベビーワセリン!ワセリンは優秀そうですね!買ってきます😊

• 11月16日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

赤ちゃん用を全部揃えるとキリがないですもんね!
    洗剤は、大人と一緒に洗ってみて、問題なければそのままでいいのかなと思います😊
    あとは気持ち次第ですかね!笑
    ちなみに、自分の保湿クリーム無くなって買わなきゃと思ったけど、赤ちゃんの保湿クリームとかワセリンとか、子どもをケアするついでに使ってます💕

• 11月16日
  • ノア

ノア

私自身乾燥肌なんで自分も赤ちゃん用でいいかな一緒に😂ベビーソープも下手したら旦那がズボラだから自分洗うのに使いそう。。笑🤣

• 11月17日
あいこ

固形難しいと思います💦初産なら尚更ストレスだし泡の方が断然使いやすいと思います。私は西松屋のあわピヨ使ってます!
洗濯はナノックスです!大人も赤ちゃんも使えるみたいなのでわざわざ変える必要もなくて楽です。
クリームは少し高いもの使ってるので割愛します。

• ノア

ノア

そうなんですね😭慣れるまでは実母がおうちに居てくれるので様子みて色々試そうと思います😭ナノックスは聞いたことあります!無理にお互い赤ちゃん用とか買わなくていいのは助かります😱

• 11月17日
あんず

私は病院で牛乳石鹸進められたのでそれから新生児だった娘含めて家族全員ずっと牛乳石鹸です😊
牛乳石鹸が一番乳児湿疹にならないよとのことでした😌
(それでもなりましたが😅)

泡石鹸も使いましたが(パッケージがキューピーのやつ)流しても流してもヌメヌメ残るので余計な成分が残る感じが私は苦手で💦

• ノア

ノア

泡石鹸片手でさっと使えていいのかなと思いつつも、そこまでアワアワにして洗うほど新生児って汚いかななんて思ったり。。😂様子みて使っていこうと思います😭

• 11月17日
はじめてのママリ

固形はワンオペだと大変ですよ💦泡ででてくるものでも、表示をちゃんと確認すれば無駄なものが添加されていない製品はあります。我が家はミヨシ石鹸の無添加せっけん泡のボディーソープをずっと使っています。泡切れもいいです!
洗剤は、新生児の頃はアカチャンホンポのベビー用洗剤を使ってました。今は大人も一緒にさらさを使ってます。

• ノア

ノア

結構泡ソープ派と固形派分かれるものですね😭様子みて使っていこうと思います😭その子に合わないってゆうのももちろんありますしね🙇‍♀️ベビー用となると割高になって大変ですよね😭

• 11月17日
🌷

最初は泡で出てくるものを使用していましたが、子どもの肌が弱く、友人や病院から固形を勧められたため、固形に変えました😀ちなみにシャボン玉石鹸です🙂
保湿もいろいろ使用しましたが、結局は病院でもらったものを使用することが多かったです💧調子が良い時はママアンドキッズのを使用しています😊
たくさん買いだめせず、とりあえずひとつ買って、問題なければ、旦那様やお母様に買いに走ってもらうことをオススメします😅

• ノア

ノア

とりあえず固形ひとつ使ってみようとは思います!🙇‍♀️固形でも工夫しだいでは全然使いやすいかなとは思ってます🥺やってみないとわからないですけどね😂

• 11月17日