※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が車の事故で痛みを訴えています。自分の保険会社が治療費を負担してくれるか、相手の保険から慰謝料はもらえるでしょうか?

わからないので質問させてください😣

旦那の車が、一時不停止の車に追突されました。
かなりの衝撃だったらしく首から背骨にかけて痛いと言っています。
自分の方の保険会社の方には、病院に行ってくださいね、と言われたのですが、自分の保険会社が治療費を負担してくれるのですか?10対0じゃなくても、相手の保険会社から慰謝料などはでるのでしょうか?

コメント

相手の保険だと思いますが💦

相手方と話はされましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話はしたそうですが、連絡先を交換して、では保険会社を通してですねってことで終わりだったそうで😭😭

• 11月16日

退会ユーザー

警察は呼んでますよね??💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼びました😭

• 11月16日
だいふく

保険会社同士で連絡は取られていますか?
相手が過失を認めていないと保険会社は対応してくれないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の事故で、担当者は週明けに決まると言われました。ですが、相手の保険会社からは事故の確認の連絡が来ました💦

相手は一時不停止は認めていないようです。
    本日、立替という形で1万ほどの診察代を支払いました。
    後日返金になると思うので領収書は無くさないようにと言われました。
    仮に比率?が相手7がで主人が3になったとしたら、診察代を相手が7割負担してくれるということなのでしょうか?😭💦

わならないことばかりで申し訳ありません😭😭

• 11月16日
  • だいふく

だいふく

ご自身の保険屋さんに窓口での精算をしなくていいように言ってないんですね?
    病院がどこか伝えて保険会社に請求がいくようにしてもらいましょう。
    過失割合については120万円までは自賠責保険から払われるので、120万円以下なら割合関係なく慰謝料、治療費として全額貰えますよ。
    相手が認めていないと言うことですが、どちらが加害者であるかの認識はされてましたか?
    初めての事故で不安でしょうが頑張ってくださいね!

• 11月16日
  • だいふく

だいふく

ちなみに物損の部分であれば、仮に3:7になるとはじめてのままりさん方の修理代は3割の負担になり、相手方の修理代も3割支払うことになります!

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😭✨

相手が一時停止のある道路だったということで、相手が加害者だと言う認識をしていればいいのですが・・😭

あと、保険を使うと保険料が上がるというのは毎月どれくらいあがってしまうのでしょうか?😣💦

• 11月16日
  • だいふく

だいふく

一時停止したと主張しているなら加害者意識は薄そうですよね(>_<;)
    保険料については加入しているものによりますし、保険会社に言えばすぐ計算してもらえますよ!
    修繕費が高額でなく、はじめてのママリさん方のほうが過失が小さければ保険を使わない方がいいと思います!

• 11月16日

過失の相殺があって、あちらの過失の方が高ければこちらの過失分を引いた額が相手の保険会社から支払われるはずですよ😊
ただ支払われるのはすべての治療が終わってからなので、その間の通院費はどうしたら良いのか相手の保険会社さんに聞いてくださいね!

私の時は全額あちらが負担だったので、通院費も病院から直接あちらに請求でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    10対0だったらこちらの支払いは無しで、仮に7対3とかなら相手が7割負担してくれるということなのでしょうか?😭

• 11月16日

退会ユーザー

詳しく説明しようと思ったら長くなってしまったので、保険会社さんのサイトをご覧ください😅
    わかりやすいと思います!

https://www.zurich.co.jp/car/useful/kasitu-wariai/

• 11月16日